高~い★リンパ浮腫のお守り | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

昨日は朝は風がびゅ~びゅ~でさむくて

 

またダウンを引っ張りだしてもいいかもでしたが

 

昼はまるで~春~のようでそして外国のかたは半袖でいる人ものような

 

一日の中に一年があるような一日でした。

 

 

まったく~なにを着たらよいかわかりませんし

 

体調を整えるのが大変な日々です。

 

 

 

 

昨日は今している

いろんな~リンパ浮腫のスリーブちゃんたちのチェックに浜田山のマヒナさんへ

 

「本当に私にあっていえるのか~!」のチェックです。

 

 

 

弾性スリーブは

 

着用すればよいものではなくて

 

自分にあったものでなくては症状が悪化してしまいます。

 

 

ひとつ1万円越えするようなスリーブが多いので

購入の際は慎重になるのですが

 

すべてのメーカーのすべてのサイズをお試しできるわけではありません。

 

いままでで一番そろっていたのは

がんセンターのリンパ浮腫ケア外来でしたが

 

それでもわたしにあったサイズの在庫がなく

 

大丈夫かな???という不安いっぱいで注文することになるわけです。。。。

うんだめしのようなものでして

 

 

毎回失敗(笑)

 

 

 

ブログを読んでくださったかたから

 

「弾性スリーブって高いんですね~~」という声をいただきましたが

 

実はもっともっと高い~ものもっているんです(爆)

 

 

こちらです~

 

夜用の弾性のグローブちゃん

ちいさいボクシングのグローブのような感じですが

 

親指から小指までわかれていまして

 

かなり繊細なおつくりとなっております。

 

これはアメリカへのオーダー品。

 

 

なんと~

 

これひとつで5万5千円越えです滝汗えーんポーン

手袋じゃないので左右はありませんよ。

 

ひとつで

そして

けっして オーダーメイドではありません。

 

 

実は注文して届いたはいいのですが

 

私の手には合わずに

 

着用して寝れたことはありませんえーん

 

 

 

 

いくら高くても

毎日利用できれば良いのですが

 

合わないとは。。。。宇宙人くん

 

 

というような失敗を繰り返しています。

 

 

 

 

でも

このたか~いスリーブを

 

お家に飾っておいて

 

これ以上悪くなりませんように~とお守りにしてみようとおもっています。

 

 

これを使う日が来ませんようにってねラブ

 

 

 

なにごとも勉強なり。

なにごとも経験なりですわ~。

 

 

 

☆お知らせ☆

セキセイインコ黄現在募集中のクラス

4月1日(土) 春のロ~ング陰陽ヨガと瞑想の午後

4月15日(土) 月一回のお楽しみロ~ング陰ヨガ@中野

4月16日(日) 和室じゃないけどハタヨガしましょ♪

 

セキセイインコ青募集中のワークショップ&イベント

●癒しの陰ヨガ&陰ヨガゼミナール@ロータスエイト 

オーガニックライフTOKYO2017/癒しの陰ヨガ/がんとヨガ

 

オカメインコお問い合わせやお仕事のご依頼はこちらから