おいしくなりますように~熟成しますように~♪@ロ~ング陰ヨガ | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

昨日はさむい中のロ~ング陰ヨガ

 

きっとみなさんおもったよりさむくなかったわ~とおもってくださっていたのではないかな?とおもいます。

 

 

まずは

「大寒」のおはなし。

 

 

いつもと違うポーズやアプローチをいっぱいしてみました。

 

ちょっと違うだけで全然ちがうのだ!ということにきづいていただけたでしょうか?

 

 

そして

この季節にじっとしていること!

陰の力が大切だということ!

 

なぜじっとしていることが春へむけて大切なのでしょうか!

 

この季節のとぎすまされた気の存在とともに

 

すでに日常生活や食生活の中で

陰や陽

5行

24節気の知識を

さりげなく利用しながら生きてきているのですわ~。

 

じっとしながら

自分自身が熟成していく感覚。

おいしくなれ~ おいしくなってる~なんて思いながら体を感じてみる!

 

 

しればしるほど楽しい陰陽のこと。

 

練習すればするほど奥深い陰ヨガ

 

 

 

ぜひ来年は大寒の日に「あれ」を食してくださいね。

 

 

じっとしていい子にしております~~

 

 

 

まだまだ来月は春になったといえども寒い 極寒注意報がでるときですので

さむくならにようにご準備の上ご参加ください!