良い先生はどんな先生なんだろう? | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

今日もすご~くあったかくてお散歩はなんとコートや上着を羽織ることなく

 

それでも汗ばむような時間でした。

 

ところで先日雑誌ヨギーニさんからアンケートベースでご協力させていただいた中に

 

「良い先生の条件はなんですか?」という質問がありました。

 

私の中での良い先生。

 

ヨギーニさんの中で一行で答えてはいますが

 

良い先生とは・・・・ 普段参加させていただいている、思いをはせている先生そのもの。

 

 

私の中では

 

良き先生のひとつの大きな条件は

 

いつものクラスを担当しているクラスを大切に思っていること。

 

空飛び~~新幹線前UFOいろんなところ身軽に飛んでいくことよりも

 

大地に根付くように 地道に地道につたえるべきことを続けている先生。

 

 

私の思いをはせる先生がたはまさにその典型で、

 

自分の住んでいる国を離れようとしません。

 

「旅はしごとじゃなくていいよ・・・」なんて言っていたことを思い出します。

 

 

これは

そばにいて支えてくれている存在を忘れずにいることにつながると思うのです。

 

 

そうありたいな。。。。

 

 

 

 

ヨギーニさんには何人もの先生のアンケートがでておりますので

ちょいとチェックしてみるとおもいしろいですよ。

 

 

へ~とか

 

えっとか

 

人によって良い先生って感覚が違うんだな。