病院決める★検査三昧の一日 | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

昨日関東地方も梅雨明けし

 

蒸しあつ~い日々が続きそうです。

 

 

 

 

ところで、

私の千里眼によって決まった病院「癌研有明病院」です。

 

ここに決めた理由はいろいろありますが

昨日のblogで書いたように私が次お世話になるんだったらここかも!という気持ちと

我が家からとっても近いこと

まるでホテルのようで、病院ぽくないこと

基本的に通院しているかたが同じ癌という病気と向き合って生きているということ

 

などなどでしたが

 

電話での対応からはじまり

 

受付や各窓口のスタッフのかたの様子などから

 

思っていた以上にすばらしい環境です。

 

 

 

はじめての癌研有明へは

 

ゆうゆさんと父と一緒。  

 

 

午後だというのに人があふれています。。。。。 この時代二人に一人はがんという病気になるのですからとわかっていても驚きます。

 

こんなにつらい人がいっぱいなんだな~と

自分の置かれている状況なんてたいしたことないな!と思うのです。

 

 

 

まずはスタートの日ではありますが

あ~っという間に トントンと検査が進んでいきます。

 

この時点でゆうゆさんと父はまっているだけなので帰ってもらいます(笑) まあ~検査は時間がかかるしつきそっていても疲れるだけですから

 

私だけで十分なのです。

 

 

検査検査で8つの項目位すぐにその日にと思うとげんなりしますが

 

癌研有明病院さんは本当にストレスフリ~なのです。

このようなPHSを持たせてくれるので

お茶しにいってもごはん食べに行っていてもレストランでまったりしていても

ちょっと横になっていても

そこにへばりついて待っていなくて良いのがとってもうれしい。

 

 

たいがい待っているときは

トイレにいくのもどうしようか・・・なんて迷ってしまったりとかなりとストレスなのです。

 

それがないだけでもうれし~のに

 

同じフロアですべての検査が受けられることに感激です。

 

 

私の病院は上いったり 下行ったりとエレベーターなどのストレスもあったのです、

 

高齢者でも車いすでもすいすい~っと移動して検査を受けることができるのはなんてすばらしいのでしょうか!

 

 

ドクターの腕も大切だけど

このように環境もとっても重要な病院選びのひとつになるのではないかな~と思っています。