悲しみの結婚記念日ディナー | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

ジャパンとスコットランドの試合も終わり

やっとお休みがとれそうなゆうゆさん。

 

おつかれちゃんの会と結婚記念日を合わせて二人でTIKIさんをお留守番にして

 

いつもお世話になっているレストランへ行ってきました!

 

我が家の結婚式は

 

式は教会、披露宴はエノテーカピンキオーリというイタリアンレストランであげたのですが

 

いつもいくレストランは 披露宴をしたレストランが日本を撤退したところから新たに23年前からお世話になっているソムリエさんとサービス担当のかたが5年前につくったイタリアンです。

 

 

披露宴をあげた場所がなくなったときはかなりのショックでしたが

長年の

お付き合いである 私たちの結婚生活の年月を知っている人たちがいる場所があらたにできたときはとっても嬉しかったのです。

 

5年前からなにかあるごとにそちらにうかがって

ふたりでニヤニヤしながら時のながれを楽しんでいたのです。

 

 

が~~ しかし~~

 

 

 

久しぶりに訪れてみると

まるで様変わりしていました滝汗

 

 

いつも私たちの食についてのわがままをさら~っと対応してくれていたサービス担当かたが

おやめになっていたのです。

 

 

お店にはいったとたん

あれ・・・・・ なんだかいつもと違う!

 

 

その時点で不安に襲われます(笑)

 

 

いつもはお任せすると

 

我が家が食べれるものを選んで相談しながらメニューをきめることができたのもなくなり、

 

 

念のため

予約の際にお肉NG 結婚記念日ディナー、 お祝いのプレート用意を依頼していたのですが

それさえも対応されず

 

メニューの内容も把握していない新たなサービスさんによって

フォアグラがでてきたり

 

極めつけは

 

結婚記念日のお祝いプレートさえも用意されていませんでした。(とくにほしいわけじゃないけど予約の際に先方からどうですか?といわれた)

 

 

 

結婚22年のフル~い夫婦だから許されるけど

 

新婚さんだったりしたら許されません! このサービス忘れ。

 

涙涙 のかなりかなし~~ 結婚記念日ディナーとなったのでした。

 

 

 

レストランって

お味も重要なのですが

 

それよりも 直接お客様とコミュニケションをとるホールのかたの力量が重量だとおもうのです。

 

 

いつもその場所にいって

お料理を楽しむとともに

 

夫婦としてのなが~い時間と思い出を大切に味わうことを

 

そのかたをしていたのだな~とつくづくと感じてしまいました。

 

 

 

レストラン業界は本当に人がすぐやめたり移動したりで

おみせそのものの価値も変わってしまいます。

 

 

あらためてサービスのかたへついていくぞ!ということで

 

近日中に新たなお店に訪問予定です。

 

 

 

 

人についていくことは

まさにヨガの指導者もおなじですね。

 

 

 

やめるとき お休みするときはかならずや事前にご案内しないといけないんだな~ということも感じました。

 

 

 

お休みするときは私も事前にお伝えしますね。