ストレスの感じ方も解消法も人それぞれ・・。 | 筑紫野ヨガ こころん☆シャンティールーム 体と心に優しいヨガを行っています

筑紫野ヨガ こころん☆シャンティールーム 体と心に優しいヨガを行っています

筑紫野市の少人数制のヨガ教室。
筑紫野市紫3-12-48(駐車場有)
高雄交差点グッディすぐ側。

ストレスケア・疲労回復のリラックスヨガ、姿勢を正すための背骨や骨盤のゆがみ改善、産前産後のケアなど、女性の不調を和らげる優しいヨガを開催中。

毎日の生活でストレスを感じていませんか?


「ストレスがたまる」と感じ、人を悩ませる原因のほとんどが精神的なもの。


産後のストレス、子育て中のストレス、家庭でのストレス、職場でのストレス・・。


不思議なもので、その感じ方も人によって様々です。


ストレスの感じ方が人それぞれなように解消法も人それぞれ。


程よいストレスは、人生のスパイスとも言いますが、できるだけストレスを溜め込まないでリラックスして過ごしたいものですね。


ストレスを解消する方法の一つとして、「軽い運動」が挙げられます。


その中でも、呼吸にあわせてポーズをとるヨガは最適といわれています。







交感神経系やストレスホルモンの分泌を減らして、心拍数も穏やかにしてくれるようです。


ご自分なりのストレス解消法を見つけて、心身ともにバランスよい状態で過ごしてみましょうね。


「がんばりすぎない、今の自分にちょうどいいところでポーズや呼吸をする。周りは気にせずに、今の自分と向き合ってみて、がんばりたいと思える元気な日は、頑張る。その心の声に従って。」、ということをお伝えしています。


自分の身体と対話しながらいろいろ試しているうちに、心も落ち着いてきます。


ヨガを続けることで、筋力、体力、活力までもが上がってきますよ。


興味が湧いたときが、始め時。
ぜひ一歩を踏み出してくださいね。


今日もヨガで快適な一日を。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。



         筑紫野・太宰府ヨガ 
        こころん☆シャンティールーム(ヨガルーム) 
        主宰代表 松尾 賢子 (まつお さとこ)
        住所:筑紫野市紫3-12-48
        TEL・FAX/ 092-403-6778
        アドレス:kokoronooto@kokoron-kanon.com