産後ママのダイエット、どうしてやせたいの? | 筑紫野ヨガ こころん☆シャンティールーム 体と心に優しいヨガを行っています

筑紫野ヨガ こころん☆シャンティールーム 体と心に優しいヨガを行っています

筑紫野市の少人数制のヨガ教室。
筑紫野市紫3-12-48(駐車場有)
高雄交差点グッディすぐ側。

ストレスケア・疲労回復のリラックスヨガ、姿勢を正すための背骨や骨盤のゆがみ改善、産前産後のケアなど、女性の不調を和らげる優しいヨガを開催中。

産後のママのお悩みの一つ。


ヨガレッスンにご参加のママさんたちから、切実に悩みを打ち明けられる、産後のダイエット。







妊娠して、出産に至るまでに体重が増えるのは自然なことですが、産後ふと気付くと妊娠前までには気にならなかったこんなところに脂肪が!!と、悩まれていらっしゃる方が多いようです。


残念ながら、妊娠中に蓄えてきた皮下脂肪は、赤ちゃんと一緒に体からは出てくれません。


妊娠中に赤ちゃんを守るために体に蓄えてきた脂肪は、赤ちゃんを産んだ瞬間から、悲しいことに「余分な皮下脂肪」に成り下がってしまいます。


私も出産直後は、「わー、どうしよう。。このお腹のお肉・・。」と悩みましたが、ヨガが全て救ってくれました。


でも、いざ運動を始めようと思っても、何をしてよいのやら。
子供がいてはなかなか思うように、産後のダイエットもうまくいかない。



そのような方は、目標を決めてみると良いですね。


「春までには、妊娠前の体重に戻す」「夜ごはんのあとは、おやつをやめる」とか。


思い立ったが吉日!!


産後のダイエット、何をして良いのかわからないという方、身体を動かすことが苦手、子供はどうしよう・・、と悩んでいらっしゃる方は、ぜひ「産後ダイエット」を目的とした「産後ママの体重・体型リセットコース」をご用意しています。




「妊娠前の体型に戻さなきゃ!」「このままではやばいかも!」と現実に気づき、決意したときが、産後ダイエットのスタートのチャンスですよ。


ママご自身の今後の健康のためにも、お子様を始めとするご家族のためにも、妊娠前の自分を目指して、モチベーションあげて、一緒に頑張ってみられませんか?



今日もヨガで良い一日を。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。



         筑紫野・太宰府ヨガ 
        こころん☆シャンティールーム(ヨガルーム) 
        主宰代表 松尾 賢子 (まつお さとこ)
        住所:筑紫野市紫3-12-48
        TEL・FAX/ 092-403-6778
        アドレス:kokoronooto@kokoron-kanon.com