ヨガで疲労回復! 逆転のポーズが最適 | 筑紫野ヨガ こころん☆シャンティールーム 体と心に優しいヨガを行っています

筑紫野ヨガ こころん☆シャンティールーム 体と心に優しいヨガを行っています

筑紫野市の少人数制のヨガ教室。
筑紫野市紫3-12-48(駐車場有)
高雄交差点グッディすぐ側。

ストレスケア・疲労回復のリラックスヨガ、姿勢を正すための背骨や骨盤のゆがみ改善、産前産後のケアなど、女性の不調を和らげる優しいヨガを開催中。

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、少しずつ日常が戻りつつあります。


皆様はいかがお過ごしですか?


5/5に立夏を迎えたので、暦の上では夏の始まり。


連休中に遊んだつかれもしっかり解消しながら、毎日を快適に元気に過ごしたいものですね。


全身の疲労回復には、逆転のポーズがオススメです。


頭を下にする逆転のポーズは、全身の循環を良くしてくれます。


体を逆転すると、さまざまな内臓が逆さになることでエネルギー湧いてきます。


脚は重力から開放されて血行がよくなり、むくみや疲れが和らぎます。


体に不要な毒素や老廃物を外に排出、全身疲労などから解放されていきます。


逆転のポーズの代表、「シルシャーサナ (ヘッドスタンド)」





その他にも 「肩立ちのポーズ(サルヴァンガアーサナ)」や「鋤のポーズ(ハラア-サナ)」などでも同じ効果を得ることができます。


ご自分の体の状態を見ながら、無理なくチャレンジしてみてくださいね。





         筑紫野・太宰府ヨガ 
        こころん☆シャンティールーム(ヨガルーム) 
        主宰代表 松尾 賢子 (まつお さとこ)
        住所:筑紫野市紫3-12-48
        TEL・FAX/ 092-403-6778
        アドレス:kokoronooto@kokoron-kanon.com