新月過ぎたあとのキレイを作るヨガのポーズ   | 筑紫野ヨガ こころん☆シャンティールーム 体と心に優しいヨガを行っています

筑紫野ヨガ こころん☆シャンティールーム 体と心に優しいヨガを行っています

筑紫野市の少人数制のヨガ教室。
筑紫野市紫3-12-48(駐車場有)
高雄交差点グッディすぐ側。

ストレスケア・疲労回復のリラックスヨガ、姿勢を正すための背骨や骨盤のゆがみ改善、産前産後のケアなど、女性の不調を和らげる優しいヨガを開催中。

昨日は、新月、そして今日から4月。


新しいことをスタートさせるのに最適な日になりそうです。


新月を過ぎたこの頃は、お仕事の新しいプランをたててみたり、
新しい出会いの場を設けてみるのによいそうですよ。


春物、気になるこの時期、ショッピングもオススメで、
特に靴など足回りのグッズを新調するのにもよいそうですよ。


ただ、こころも新しいことを吸収しやすいのと同時に 体も吸収しやすい時期なので、暴飲暴食には気をつけましょね。


ビタミンやミネラルたっぷりな新鮮なお野菜など、キレイなものをたくさん取り入れてあげるとこころも体も喜びそうですね。


この新月から満月にかけての時期にオススメなヨガのポーズをご紹介。



  「コブラのポーズ(ブジャンガアーサナ)


   筑紫野ヨガ こころん✩シャンティールーム


大きく胸を開き、こころも体もオープンに。
女性ホルモンを活性化させてくれます。


その他にも、

便秘の改善
腰痛の改善
姿勢改善
背中の引き締め
お尻の引き締め
バストアップ
ストレス解消


簡単に見えて、なかなかしっくりこないこのポーズ。
コツをつかみながら、じっくりゆっくり行っていきましょうね。


その他にもまだまだオススメポーズはたくさんあります。
続きは、レッスンで♪


ヨガって、何一つ難しいことはないんですよ。
ただただ体に良いこと、体が求めていることをやるだけなんです。


4月のレッスンスケジュールはこちら



こころん✩シャンティールームでは、ヨガでママも元気を応援しています。

ヨガで癒されながら、元気になってほしい・・そんな想いで、レッスンを行っています。
もちろん、これからママになる方、子育ては一段落して、ご自分の時間を持つことが出来るようになった方へのお手伝いもさせて頂きます。

元気になりたい、癒しを求めている方、ぜひレッスンにご参加されてみてくださいね。




レッスンへのご参加を希望される方は、下記のアドレス(kokoronooto@kokoron-kanon.com)へお名前・ご連絡先・参加希望日を添えて ご連絡をお願いします。


レッスンの内容やスケジュールなど、ご不明な点などは、お気軽にお問い合わせください。




        こころん☆シャンティールーム(ヨガルーム) 
        主宰代表 松尾 賢子 (まつお さとこ)
        住所:筑紫野市紫3-12-48
        TEL・FAX/ 092-403-6778
        アドレス:kokoronooto@kokoron-kanon.com