ちりも積もれば!『ちょこちょこ運動』でカラダにお知らせ【住吉区我孫子・沢之町ヨガ】 | 【住吉区我孫子】40~70代のためのリラックス・ストレッチヨガ

【住吉区我孫子】40~70代のためのリラックス・ストレッチヨガ

住吉区我孫子の40~70代女性のための少人数制ヨガ教室です。
初めての方、体の硬い方、体力に自信の無い方も安心してご参加いただけます。
肩こり、腰痛、五十肩にもおすすめ。
ヨガの自己整体効果でお薬や治療院に頼らない身体づくりのお手伝いをしています。

こんにちは。

住吉区我孫子・沢之町

40~60代のための

リラックス・ストレッチ美姿勢ヨガ

インストラクターのTakakoです。

 
コロナウイルスと向き合う生活になってから1年が経ちましたね。
 
この1年で、グンと運動量が減った方、多いのではないでしょうか?
 
それまで、フィットネスクラブに通っていた方も、行くのをやめてしまったり、お店自体が閉店してしまったりで、急に運動から遠ざかってしまった。
 
日常的に運動していた人も、していなかった人も、外出の機会が減っておうちで過ごすことが多いですよね。
 
カラダが重く感じている人、結構おられるんじゃないでしょうか?
 
歩くとすぐ疲れてしまったり、階段がつらかったり・・・
 
 
 
カラダを動かすことが減ってくると
 
『もう使わないから必要ないんだな~』と
 
骨や筋肉はどんどん退化してしまいます。
 
それは困りますね。
 
『まだまだ使うんだよ~』とカラダにお知らせしてあげましょう。
 
 
 
それには、身体にちょっとした負荷をかけてあげるんです。
 
体操教室やフィットネスクラブに行かなくてもできます。
 
おうちでYouTube見ながら頑張らなくてもいいです。
 
日常生活の中で『ちょこちょこ運動』をしてみましょう。
 
それは、カンタンだけど少しだけきつい運動です。
 
たとえば
 
〇エスカレーターやエレベーターを使わず階段を使う。
 
〇電車で立つ時やレジ待ちの時、お腹をひっこめて背筋を伸ばして立つ。
 
〇電車や椅子に座るとき、ヒザをくっつける。
 
〇歩くときは大股でお尻の筋肉を意識する。
 
〇歯磨きするときにつま先立ち(かかと上げたままでも上げ下ろしでも)
 
〇洗濯物を干すときにちょっとスクワット入れてみる。
 
などなど。
 
 
ふだんの生活に少しだけきついことをプラス。
 
たったこれだけ?
 
ちりも積もればです。
 
カラダに『運動ぐせ』をつけることが大切。
 
『まだまだたくさん使うんだよ~』と
 
ご自身のカラダにお知らせしてくださいね。
 
 
 

蓮住吉区我孫子・沢之町

40~60代のための

リラックス・ストレッチ美姿勢ヨガ

初心者、体のかたい方大歓迎!

まずは体験にどうぞ。

ヨガスケジュールはこちら


蓮ご飯を食べるように歯を磨くようにヨガをする

ヨガインストラクターtakakoの思い

 

ご予約やお問合せはLINE、お申込みフォーム、メールのいずれかへどうぞ

友だち追加

メモお申込みフォームはこちら

メールはこちら