今年の夏休みは、ブチ切れることなく 読書感想文を終えました^_^ | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

こんばんは

kaedeの木 あさみゆかです。




全然 ブログの更新が追いつきません。

それくらい 夏休みは

どどーーーんと わたしの生活に影響を与えてます笑い泣き





うちの子達の 小学校は

まだエアコンがないため

夏休みも 8月いっぱいあります。









最近は 共働きの家庭も多いので

こんなに長い間休まれても どうしよう 笑い泣きって

方も、正直  多いと思います。







たしかにね。

長期休暇だから できることもあるけれど。

こんな時しかできないことを

いろいろ経験させていと思ってるけど。




ながいのよー アセアセ





少しでも 宿題の山から解放したくて

仕事が休みの日は いっしょに 格闘中 もやもや











何事も 取り組む前は

人一倍 やる気満々のくせに。

集中力は あっという間に途切れていき。






それを 

褒めたり 叱ったり

ブチ切れたりしながら

どうにか 完成の形にもっていく





わたしのコーチングスキル!!


毎日  試されまくってます アセアセ




でね。





去年より わたし 成長してます 爆笑キラキラ






娘の読者感想文。

ケンカせずに出来上がったよー 笑

すごいやろー 笑笑





あ!っという間に読書感想文が書ける

魔法のしつもん講座を開催している身としては

うちの子は 手がかかりませんの。

おほほほほほ〜 ニコニコ




とか、言ってみたいけどね。





そんなわけ  なくてね。




去年なんて、 はぁー?

みたいなのしか、書いてなかったけどてへぺろ





三年生の去年は 感想文に挑戦したことを褒め。

その出来栄えは、

親からしたらひどいもんだったけど

いーのいーの 最高!最高!と

褒めちぎって 提出させましたよ。




今年はね。



わたしの開催する 講座に参加したけれど

仲の良い友達が参加できずに

最初から  やる気喪失 アセアセ





他の子達が 頑張って取り組む中。

1人 途中から 戦線離脱する ありさまアセアセ





だけれども。




台風の雨風が 荒れ狂う今日は

午後にこもって 我が家でその続きを。





ひたすらに 娘にしつもんを投げかけ。

グダグタするので

その答えを聴きながら 

パソコンで聞き取り 2人で修正しながらタイピング。





あーーーー 時間かかったアセアセ



1時間で終わるはずが。

休憩はさんで、3時間 。


ながいわタラー



娘のトロさには ほんとに もう なんていうか

チーンチーンチーンチーンチーンチーン


こう、なってしまうのだけれど。



いやはや 今年も 勉強になりました。


後は、娘に 清書させるのみです。


読書感想文に 彼女はいったい何時間かけるのか笑い泣き






さてさて、

テキトー息子が 感想文を書くようになったら

はたしてどうなるのか 滝汗






それまでに、さらにスキルをつんでおきたいと思う

母です アセアセ