なかなか変われないあなたには、コレ! | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

こんにちは!
人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  
kaedeの木代表  浅海由馨です。
 
 
 
 
子供達企画の「六年生を送る会」
背が低くて後ろの方で、前から見えないのに
一生懸命取り組むんでる下級生の後ろ姿が可愛い❤️
勝手にウルウルしながら、みさせてもらいました♬
 
 
 
{FB122C02-02C9-452F-ABB4-E40F50728FC9}




 
 こんな想いで、ヨガを仕事としています♡プロフィールはこちらから
 

 

 

 

 
いつも応援いただき、ありがとうございます。

 あなたの声が、わたしの励みとなり今日も一歩前に進めていますおねがいバラ 本当に感謝しています。






 




 

3月のヨガ予約↓
2月のヨガ想書↓
やる気を引き出す魔法の質問講座@防府↓
おすすめイベント↓

 

 

 

 

 




 

さてさて〜





『変わりたい!』って言ってる人の中で、


どんどん変わっていく人がいる。


全然変われない、って、悩んでる人がいる。








『変わらない』にも、理由がある。






彼氏が欲しい、って言ってるけれど。

なんか、まだ ドロドロして見える滝汗



実はわたし、昔はとても大変だったんです、

って、言うけれど。

今でも、十分 ドロドロして見える笑い泣き



もう昔の話なんだけどね。

って、言いながら まだどっぷり浸ってる。



母が、自分だけ可愛がってくれなかった。

って、そりゃ辛かったよね。




いや、落ち込むのが悪いわけじゃなく。

どっぷり、悲しみに浸るのがダメなわけじゃない。



  
ただ、『変わりたい』んだったら、

そのままじゃ、

いつまでも『変わらない』んだよ。






ベクトルが後ろを向いてる人って、

わかっちゃうよね?






って、話を友人にしてたら。


え?


わかんない、って言われて。




あら?

そうなの??

わたし、特殊能力てへぺろ!?

  



エスパーでもなんでもないけどね。




たしかに、ヨガをまじめにやりだしてから

五感は確実に冴えてきていて。






この人 この色の服にあわないなぁ、とか。



すごく急いでる時は

信号がかなりの確率で青になったりとか。

上矢印 ただの思い込みてへぺろ!?




突然 ナイスアイデアがひらめいて

ばばばばっ、と 物事が進んだり。  




あの人とこの人を出会わせたら、良さそうラブラブって

思ったら、グッドタイミングで整ったりルンルンとか。



おっと、話がずれたけれど。





ともかく。




ベクトルが、過去を引きずりまくってる人って。

どよーんと、してて。

こんな感じ。


{7FF49702-9B84-4485-BEA4-DC260F24A08A}




どんなに、その時は楽しそうにしてても。

その背景にあるものが、

言葉の端々に出ていて、

一緒にいて、息苦しい滝汗



{2FF88DAE-F891-47B3-AF1C-A2C98E832474}




そんな辛いのなら、手放しちゃえばいいのに。

って、思う。


でも、


頑なにみんな握りしめてて。


何ヶ月かぶりに会っても、


全然  雰囲気が変わってなかったり。

相変わらず ドロドロな雰囲気で、

いいことが何もない的な会話をする。




悩みの本質も変わってなかったりする。



そんな人に限って、

カウンセリングに行ってたり。

なにかスピリチュアル的な人に依存してたり。
とにかく、誰かに依存してる。
そう言う人を見ていると。



みんな、ヨガやればいいのに!!!



って、心底思う。



ヨガをしたらさ。



五感が整って、くるよ〜

そしたら、自分の感覚で、生きれるんだよ〜




誰かの言ってくれる言葉1つに頼らずに、

自分の感覚を頼って生きれるに。
そっちのほうが、


自分らしく生きれる気がしない?





ヨガに来たらいいのに


って、勧めてみるけど。



そんな人に限って、仕事がどうとか。


予定があーやら、こーやら言ってる。



まあ、すべてその人の人生なので。


本人の意思が一番。


それ以上、わたしの踏み込むところではないので。


それは、それで良しうずまき



ただね、ヨガはいいよ〜