kaedeの木の「大人ヨガ」レッスン♪の特徴は、カラダを鍛えることだけではないのです。 | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

 

花火kaedeの木「大人ヨガ」ご案内花火

 

 

ハタヨガをベースとした、ゆったりとしたヨガ。

ヨガに挑戦したいあなたを応援します。

 

 

画像

 

 

ヨガって、たくさんの流派があります。

 

 

ハタヨガ。アシュタンガ。

パワーヨガ。ピラティス。ホットヨガ。

何がなんだか?、て思われる方も多いかも。

 

 

そんな中で、私のやっているヨガは。。

 

 

頑張りすぎるあなたを緩ませ、

本来の美しさ、

自分らしさを取り戻し、

楽しい人生を送ることを応援するヨガです。

 

 

 

ハタヨガをベースに、ゆったりとした動きの中で。

呼吸と体に集中し、今 ここにいる自分に集中します。

 

 

瞑想の時間を、大切にしています。

 

 

 

 

子育てのバタバタや。

心配事。不安なこと。仕事のこと。

イライラした気持ち。

 

 

それらを全部吐き出して、

気持ちのよいエネルギーに入れ替える。

 

 

ぐらぐらしていた自分を、

真ん中に芯のある自分にリメイクする。

 

 

ヨガが終わった後は。

体が不思議と軽くなり。

気持ちもすーっと落ち着きます。

 

 

私のお伝えするヨガは。

単なる体のエクササイズとしてではなく、

あなたの心のメンテナンスを大切にしています。

 

 

家族を優先にして。

いつも後回しにしいてる、自分を大切にする時間。

 

 

身体がゆるめば、ココロも緩む。

ココロがゆるめば、身体が緩む。 

 

 

週に一回でも。

月に一回でも。

 

 

あなたのペースで。

ヨガの時間を作ること。

私は、そんなあなたを応援する人でありたいと思います。

 

 

自律神経失調症。

更年期障害。

 

 

薬で解決する前に、ヨガで自分で整えてみませんか?

 

 

 

まだまだ身体が硬いわたし。

だからこそ、身体が硬いあなたの気持ちもよくわかります。

 

 

 

ヨガは人と比べるスポーツではありません。

 

 

 

比べるのは、昨日の自分。

悪い状態だとしても、その時にできるちょうどよい強度を自分で探す。

 

 

そんなちょっとしたことが。

ストレスに強い心と体を作って行くきっかけになります。

自分の心が整えば、人生は楽しいほうへ歩き出します。

 

 

あなたも、ヨガをやってみませんか?

初めての方も大歓迎です。

 

 

 

 

 

【受講者さまのご感想キラキラ

 

・はじめてヨガをしましたが、身体の硬い自分でもできました。途中、先生の声に誘導されて心が空っぽになって、思ってた以上に、身体も軽くなり気持ちがスッキリしました。(山口市 K様 50代)

 

 

・ずっと冷え性でつらかったのですが、ヨガを始めて半年。今年は、まだ冷えを感じていなくて自分でもびっくり。ヨガのおかげかも!? (周南市 C様 30代)

 

 

 

・ヨガをはじめて前に比べると、腰痛が減った。
(防府市 C様 40代)

 

 

・身体が硬く、猫背をどうにかしたくてはじめたヨガですが、前に比べて写真に写った自分が背筋が伸びていて、嬉しかった。 (防府市 S様・40代)

 

 

・通い始めの頃は、翌日筋肉痛になっていたが、ならなくなってきた! 少し筋肉がついたかも? (防府市 S様・30代)

 

 

・ヨガに通う前は笑顔がひきつるので、写真に写りたくなかったけれど、ヨガを始めて半年。久しぶりに写真で自然に笑えてる自分がいてびっくりして、嬉しかった。(山口市 O様・40代)

 

 

・自分に自信がなく、適当にみつけたパートを探していたけれど、ゆかさんのヨガに通いはじめてから、自分が挑戦したかった仕事に応募して、経験がないのに採用してもらえました。ヨガに行けなくなって残念ですが、頑張ります!
(山口市 H様・40代)

 

 

 

 

{8D3DE1F2-4E67-471A-9336-8211C0B08B2D}

 

 

 

 

 

 

 

 

【レッスン会場などキラキラ

※会場によって、受講料が異なりますので ご確認ください。

※どのレッスンも単発で、お気軽にご参加いただけます。

 

 

☆牟礼今宿公民館@防府市

・住所:会場地図 ⇒防府市牟礼今宿公民館
    山口県防府市牟礼今宿1丁目19-9

・日時:月曜日(3回/月)9時半~10時45分

・受講料:1300円/回  
 ※お得な月会員⇒ 2500円/月 (入会金500円)

牟礼今宿☆お申込みはこちら

 

 

 

 

☆宇部ヨガ@宇部市

・住所:会場地図 ⇒三和ギャラリー宇部
    山口県宇部市 西岐波区宇部臨空頭脳パーク13番

・日時:第2・第4木曜日(2/月)10時~11時

・受講料:1500円/回

宇部ヨガ☆お申し込みはこちら

 

 

 

 

☆宮野ヨガ@山口市 

・住所:会場地図 ⇒宮野地域交流センター
    山口県山口市宮野下3054


・日時:第1・第3木曜日(2/月)10時~11時

・受講料:1500円/回
 

宮野ヨガ☆お申込みはこちら
 

 

 

ココロも身体も。

 

何才からでも、変われます。

 

あなたも「kaedeの木」で、

自分らしい「ヨガ生活」はじめてみませんか?

 

 

あなたにお会いできる日をお待ちしています。