きょうだい喧嘩を減らす方法。 | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

こんにちは!
人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  
kaedeの木代表  浅海由馨です。
 
 

いやあ、夏休み始まりましたね涙

こどものテンションについていくには。。。

もう笑うしかないでしょゲラゲラキラキラ

 




 

クリック夏休みのヨガスケジュール

 

ヨガは疲れたココロ。がんばりすぎてる自分を癒す時間。身体も心もすっきりになりませんか?

初めてさんも、お待ちしてますよ

 





 

クリック夏休みヨガお申込みはこちら

 

今日も、ブログにご訪問いただき本当にありがとうございます。あなたのおかげで今日も一歩前に進めています爆笑

 




 

 

一度は受けると目からウロコグリーンハート 

クリック本がもっと好きになる魔法のしつもん講座本がもっと好きになる魔法のしつもん講座

リクエスト開催中キラキラ 気になるあなたは、お気軽にお問い合わせください。現在、夏休み3回講座開講予定です!

※8月1日の講座、【残席1】です 詳しくはこちら⇒

 



 

クリックお問い合わせもこちらから

 

 







 

さてさて~

 

『夏休みのはじまり』

 

あああ笑い泣き 毎日、どうしよう涙



{AEA02269-E96F-48D4-8385-843561D220C1}




 

一日中、きょうだい喧嘩。

ブチ切れる自分が想像できていやだ。。。。

そんなつぶやきが、日本全国から聞こえてきます。

 





そうですよね。

去年までの私はまさに、そうでした!

娘が年少の時は、下の子も一歳になるくらいで

とにかく夏期保育にたくさん通わせて笑い泣き

どうにかして、子供から離れることだけ考えてました。



ただね、不思議と今年はワクワクしてます爆笑


あ、来週 旅行に出かけるので 浮かれてるだけかもしれませんが笑 とにかく、夏休みだ~滝汗 っていう、プレッシャーがないんですニコなんというか、ナチュラルというか。どうやって過ごそうとワクワクしてますキラキラ かなり稼働日を抑えている仕事の日、子どもをどうするか?とか。連れていくのか。友人に預けるのか。とか。

 

 


 

でもね。

そうじゃない人も多い。

 



いつも「癒し」の仕事をしている人も。

こどもと関わる「先生」という仕事をしている人も。

 

 



「きょうだい喧嘩」

⇒見ないように、聞こえないようにする。

「約束をやぶる」

⇒おこづかいを減らす。

 

などなど。

 




今から、この夏をどうやってやり過ごすのかの話がヒートアップしてますよねニコ

 

 





きょうだい喧嘩を減らす方法。

ずばり、言ってもいいですか爆  笑キラキラ ⇒古っ。誰も知らないか涙

 



 

まず。

①自分の心を満たす!




 

次に。

②子どもの心を満たす!





 

そして。。

③とにかく、身体を使って遊ぶウシシ!

 

もう、これにつきます。

 





さっそく、終業式の夕方。

子どもたちを遊びまくってきました。




{91E9E0BF-11BE-4F6A-99F5-4546CA8FE6E2}




おかげで、感覚統合された娘は。

自分から、夏休みの宿題をどんどんやり始め。



{0D5D2AEE-77D7-4202-BD4B-CE85FEF7872D}


普段なら、ケンカをはじめるきょうだいは仲良く過ごし。幸せな夜を送ったのでした~ハート

 

 



そんなこと言われても。

どうやったらいいかわからんプンプン

というあなたは。

これをオススメ‼️

 



 

『やる気を引き出す魔法のしつもん講座』 受けにきてくださいくろーばー

自分の心を満たす大切さをお伝えしています。 

リクエスト開催中ルンルン

 



 

『ヨガ』をいっしょにやりましょうくろーばー

ココロを身体がバラバラだから、ストレスになってるんです。

しっかり、自分の軸をとりもどしましょう。

 

クリック夏休みのヨガスケジュール




 

そして!

思いっきり遊ぶ方法は。。。。

遊びの天才のこの方の講座。

超オススメです合格

一度受けると、子どもに対する考え方。

ガラッと変わります。しかも、今回は防府開催!

人数限定ですので、気になる方は必ずチェック ⇒ 

 

 




ゲームをする時間を管理する。

悪いことをしないように見張る。


お母さん、管理職になってませんか?





こどもを見て。

どうやったら、この子が生きやすくなるのか。

この子にはどんなアプローチがうまくいくのか。


 

何もかもが、日々実験ですニコ

お母さんは、研究員といってもいいかもしれないウシシ




管理職になる日もあれば。

研究員になる日もある。

 




 

あなたらしい子育て。

もっと楽しくなりますようにハート

 

 

 

では、またあした!

おやこヨガ&大人ヨガ講師 

魔法の質問キッズインストラクター 

kaede