【募集】7/5防府市でなおちゃんの感覚あそび塾☆ | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

こんにちは!
人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  
kaedeの木代表  浅海由馨です。
 
 
 
年中さんの息子、1ヵ月で身長が3センチ伸びてました。たけのこかよ

 

今日も、ブログにご訪問いただき本当にありがとうございます。あなたのおかげで今日も一歩前に進めています爆笑

 

 

6月28日!一度は受けると目からウロコグリーンハート

     本がもっと好きになる魔法のしつもん講座本がもっと好きになる魔法のしつもん講座

 

 

 

  最新のヨガレッスン情報グリーンハート

 

 

問い合わせ&ご予約はこちらから

 

 

さてさて~

 

 

自分のこどもの行動を見ながら。

なんでこんなことするんだろう???って

気になってることないですか?

 

 

指しゃぶり。

場所見知り。

いつも一人で遊んでる。

高い所に登りたがる。

 

 

そんな疑問の解消になるかもしれない講座を

いつもの公民館で開催しますよ~にこくろーばー

 

 

7月5日水曜日10時から12時

「あそびと発達講座」 

~ おとなのための感覚あそび ~
防府市牟礼今宿公民館にて
講師  感覚あそび塾  上領なおこ

受講料 2500円 (テキスト・講師交通費など含む)

 

 



遊びがどれだけ子供に大切か。

知識では知っているれけど。

つい、危ないからやめなさい。

汚いから、やめなさい。

うるさいから、やめなさい。

いい加減にしなさい。

 

 

って、言ってませんか笑い泣き!?

 

 

ハートこの講座をうけることで❤️

  

OK子供がやってる意味のない遊びが、ニコニコしながら見れるようになります。

 

IMG_20170501_212034246.jpg


 

検診で眼鏡をかけるように言われた。

落ち着きがない。
もしかしたら、発達障害なんじゃないか。
もしかしたら、自閉症なんじゃないか。

 

 


そんな思いを持ったお母さんたちに、ぜひ聞いてみてほしい講座ですドキドキ

 


一般的に療育で受ける講座とは、違うのかもしれない。でも、作業療法士として子供たちのリハビリに長く関わってきたなおちゃんだからこそ、たどり着いた理論に基づいた感覚あそび塾。

 


私たち大人がつい止めさせたくなる。

ただの時間の無駄なように思える。

そんなことするぐらいなら、勉強しなさいと言ってしまう。

 

 

そんなあそびの時間が。

子供にとって。

どれだけ大切で。

どれだけかけがえがなく。

どれだけ脳の発達や、身体の発達に大切な時間なのか。

 

 

大人の私たちが、そこをしっかりと学んで体感することで、見えてくるものは全然違ってくるんですルンルン

 

 

実際、私はなおちゃんのこの講座を受けて、子供のやっていることを、暖かく見守ることができるようになってきました。

 

 

自分の子供を見ながら、

子供のことが理解できずにイライラしてるお母さん達に、ぜひ聞いて欲しい星と、思い  防府で開催してもらえるように、お願いしました。→現在、三和ギャラリー宇部さんで 同内容の講座を開催中キラキラ

 

 

ここで全部は、語り尽くせないし。

これはただの私個人としての見解だけれども。

 

 

何かしらこの記事を読んで、気になるなぁ。

聞いてみたいなぁ。

そんなふうに思ったあなたは。(((o(*゚▽゚*)o)))

私と一緒に学んでみませんかウインク

 

 

 

発達障害が気になるお母さんも。

グレーゾーンで心配でしょうがないお母さんも。

そんな病名とは無縁だけれど、我が子の心が理解できずに悩んでいるお母さんも。

すべてのお母さんにお勧めの講座ですキラキラ

 

 

なおちゃんの講座、詳しくはこちらから。

クリック上領なおこ 「感覚あそび塾」

 

 

 

お問い合わせ&お申し込みは

私か、なおちゃんへニコニコハート

問い合わせ&ご予約はこちらから

 

 

 

 

 

では、またあした

 

 

おやこヨガ&大人ヨガ講師 魔法のしつもんキッズインストラクター 心理学カウンセラー kaede