車に放置したことあります。。 | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

こんにちは!
人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  
kaedeの木代表  浅海由馨です。
 
 
 

テニスの錦織君の試合を見てたら、凄すぎて目が離せなくなりました。卓球もすごいけど、テニスもすごいねウインクキラキラ

 

【最新のヨガレッスン情報】

 

 

※6月のおやこヨガ、予約受け付けてますよ~にこキラキラ

 

※6月8日の三和ギャラリー宇部さんのヨガ。会場さんの都合により、お休みとなりました。振替を検討しましたが、日程が合わずすみません涙 6月のレッスンは22日木曜日のみとなります。

 

 

『6月の週末ヨガ』 決定しました!

6月18日日曜日 13時半から~大人ヨガ 15時~子連れOKヨガ

 【募集!】6月18日週末ヨガやりますよ~♡ 

 

 

そして、この見逃せないこの企画にこひらめき電球下矢印

 【募集2席のみ】6/12@防府 ハピネス心理学 怒りの解放と1dayリバースカード 

 

 

 

【お問い合わせ&お申込みはこちらをクリック】

 

 

 

いつもブログを訪問いただきありがとうございます。

あなたのおかげで、今日も一歩前に進めていますウインクハート

 

 

 

 

さてさて~

 

最近、ニュースでまた悲しい事件がありましたね。

パチンコ店での『2か月の乳児の放置』

 

 

今でこそ、ママさん達を元気にする仕事をしているわたしです。もしかしたら、すごく余裕をもって子育てをしていると思って、ブログを読んでくださっている方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

でもね。

長女が赤ちゃんの頃から、「おやこヨガ」や「魔法のしつもん」に出会うまでの4年間は、かなり暗黒時代でした。

 

 

実家は、車で1時間半はかかるし。

慣れない義父さんとの同居と赤ちゃんとの生活は。最大にストレスでしたえーんえーんえーん

 

 

授乳もうまくいかず、すぐ乳腺炎になるし。ならないように、少しでもおっぱいにしこりが出来てきたら、一生懸命タオルで絞ったり。子どもが寝てる隙にお風呂に入っても、おっぱいが張ったらいけないから、寒いのに湯船につからず、洗い場でやっぱり、おっぱいを絞ったりえーん

 

 

そんな毎日だったので。

 

 

子どもを連れて買い物に出かけたら。

そりゃ、ベビーカーに連れて出なきゃいけないのはわかってるけど。乗せ換えたら、絶対に起きる敏感な子だったので。 また、起こしてぐずられるのかと思うと。 このまま、そっと車に寝かせたまま。 猛ダッシュで買い物をしてこよう!! と、放置したことあります。

 

 

もちろん、マッハのスピードで。

5分、10分で買い物して帰ってきてましたが。

 

それでもね。

なぜか、そんな時に限って大泣きして起きていて。 車の様子を知った方が、警備員さんを呼びに行ってる時もあって笑い泣き ほんとに、通報ギリギリ手前です。

 

おかげで、娘は大泣きしてましたが、無事でしたえーん

そんな娘を見ながら、一緒に泣きました。

 

 

そうなんです。

だから、わかるんです。

一瞬でも、赤ちゃんから離れたいお母さんの気持ち。

ご主人が帰ってくるまで、誰と話すこともなく。頭がおかしくなりそうな日もありますよね。

 

 

そんなあなた、ヨガに来ませんかバラ

ちょっと勇気を出したら、そこには今までにない「出会い」があります。あなたは、決して一人ではないことに気づけます。

 

 

困った時、いっぱいいっぱいな時は。

「たすけて~」って、って言ってみましょう。

あなたを助けたいと思ってる人は、思ってるより沢山いるんです。日本は、まだまだ捨てたもんじゃないです。

 

 

思いのままに、あれこれ書きましたが。

そう、そんなママさん達に光を届けるために、私は活動しているんだと思います。自分の「使命」 まだ試行錯誤ですが。ママさん達に元気と勇気をお届けする仕事 続けていきたいと思いますおねがい

 

 

 

では、またあした!

おやこヨガ&大人ヨガ講師

 魔法の質問キッズインストラクター