【ご感想】初めて行ってみて良かったです! | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

こんにちは!
人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  
kaedeの木代表  浅海由馨です。
 

 

おやこヨガに通ってくださっていた生徒さん。 最近は復職されてご無沙汰だったのですが、ヨガの終わった後の時間に合わせて、会いに来てくれましたキラキラ しかも、ご懐妊の報告もかねて爆  笑ハート

嬉しい時間をありがとうございましたキラキラ

 

 

【最新のヨガレッスン情報】

 

 

 
※宇部三和ギャラリーさんでのヨガバラ 次回は 4月27日木曜日 10時~ 大人ヨガ参加者募集中です。 初めてヨガに挑戦される方も入りやすいクラスですよ。
 

 

いつもブログを訪問いただきありがとうございます。

あなたのおかげで、今日も一歩前に進めていますウインクハート

 

 

さてさて~

 

昨日の「おやこヨガ」@イオンタウン防府カルチャーセンターでは、初めての方が3組キラキラも お越しくださいましたルンルン

 

 

IMG_20170421_221411694.jpg

 

 

最近は、7か月を過ぎたばかりの ベビちゃん連れのママさんも増えてます。 愛着行動が出始める時期ですので、このころからしっかりとお子さんとの関わり方を覚えていくこと。お子さんの脳や体の発達にすごくいいですルンルン

  

  

さっそく、嬉しいご感想を寄せていただきましたので。ご紹介させてくださいね。

 

 

IMG_20170421_221411694.jpg

 

 

【ご感想】

親子ともに初めてのヨガ体験でしたが、娘が動きをマネしている姿をみて、改めて子どもの吸収力と身体を動かしながら一緒に遊ぶことの楽しさに気がつきました!

お家に帰ってきてからも、ふとしたときにヨガの動きをしている娘…

本当に行って良かったです!  (防府市 T様)

 

 

 

お仕事をもたれていて、育休中。 復職前にしっかり 子どもと関わっておきたい! 今のうちに、子育てのことを勉強したい!そんな思いを持った方も。

 

 

ヨガの後のお話会。今回はヨガの時間が長くなって(笑)時間短めでしたけど、 「保育園足りない問題」について。白熱しました。

わたし、身近な防府市で 保育園が入れない!ことが起こってるなんてしらなくて、勉強不足でしたあせる 

 

 

自分の抱えてる「どうしよ~」っていう悩み。誰かに話すと、意外な解決策が見つかったり。お役に立ちそうなことを教えてもらえたり。

やっぱり一人でウツウツとネットサーフィン繰り返すよりも、人に聞いたほうが確実で地元直結な情報が見つかりそうですよねハート

 

 

あ、保育園はまだ見つかってないですけど。

みなさんから、「あそこの保育園はどう?」「仕事先への道を考えたら、こっちの保育園もいいかもよ?」などなど。 質問者さんの考えてないアイデアがバンバン出てました。

 

 

そんなこんなで。

今回の「おやこヨガ」も 初めてさんがたくさんだし、双子くんもいたけれども。 いい感じにみんな和んで、よそのお子さんが別のママさんと手をつないでヨガしたりにこハート 最高の時間となりました~。

 

 

転勤してきたばかりで、お友達がいない。

引きこもってばかりで、話す相手がいない。

ママ友さんともなんだかなじめない。

 

 

そんな方でも、ぜひぜひ。

遊びにきてみてくださいね~

ヨガの経験がなくても。身体がめちゃくちゃ硬くても。

ココロが緩めば、身体もゆるんでいきます。

ママが笑顔だと、子どもも笑顔になりますよにこバラ

 

 

 

 

では、またあした!

おやこヨガ&大人ヨガ講師 

魔法の質問キッズインストラクター 

kaede