実験☆とりあえず『お金はある』設定にしてみた♡ | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

こんにちは!
人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  
kaedeの木代表  浅海由馨です。
 

昨日は、おうちの片付け。

開かずの間になっていた押入れ。思いっきり整理して、お雛さまと五月人形が入るように収納しなおしました爆  笑! いやぁ、疲れたあせるあせる でも、いい気分で何度もちらちら覗いちゃう(笑)

 

 

【最新のヨガレッスン情報】
 
 
※宇部三和ギャラリーさんでのヨガバラ 次回は、3月23日木曜日 10時~ 参加者募集中です。 初めてヨガに挑戦される方も入りやすいクラスですよ。
 
3月29日 おやこで『外ヨガ』しませんか? →こちらから☆


【お問い合わせ&お申し込みはこちらから
 
 
いつも応援いただきありがとうございます。あなたのおかげで、今日も一歩前に進めております。
 
 
さてさて~

 

 

「お金ないよね~」って、ついつい口癖になってないですか。

 

とかいう私も。

スーパーではn〇割引のシールが貼ってるのを目ざとく見つけるし爆  笑 それにつられて、子どもたちから 晩御飯見ながら、「おかあちゃん、今日は魚が安かったの?」とか聞かれるくらいだけど(笑)

 

 

最近、いろんな勉強をしていると。

「思考が現実を引き寄せる」って、色んな所でみるようになり。

量子力学とか、哲学とか、心理学とか。語り口は違っていても、結局 いいたいことは。

「人生は、自分が思った通りに進んでいく」っていうこと。

 

 

「世の中はおかしい」って思って入れば、「世の中がおかしい現実」が たくさん目にはいってくるし。「毎日、楽しい~星」って思えば、「楽しいことばっかり目に入ってくる」

 

 

で、

 

「お金がない。どんどん出ていって大変」って思ってれば。。。。

お金はどんどん出ていって、大変な毎日がやってくるわけですよ滝汗

 

 

わが家もこれからお金がかかる。

子どもたちは大きくなっていくし。

旦那さんは年上だし。

 

あ~。。。お金かかるな~。お金ないな~。って なぜだか年明けにどよ~んと考えてたのだけれど。

 

 

ここは、思い切って。

 

「必要なお金は、十分に与えられている」という 設定にしてみることにしてみた。

まさに、自分を使った人体実験。

 

お金があるという設定で生きていくと、見える世界が変わってくる!はず。

 

とりあえず、そんなことを考えていたら。3年前に預けていた預金の満期通知が来た。 その後も別の通知がきて。 「ほら、お金あるじゃん!」って、見せつけられた~(笑)

 

 

そうこうしてると、ミシンが壊れ。

修理でお金を払うか、新しいのに買い替えるか。。。。

ちょっと悩んで、みんなからアドバイスをもらい。

 

思い切って、ちょっといいやつにお金をだすことにしたみた爆  笑!

物作り大好きな娘もきっと、使ってくれるだろう ミシンちゃん。

けちって安いの買って、すぐ壊してしまうくらいなら。

ちょっといいのを買って、長く使えたほうがストレスフリーに違いない爆  笑!

 

さあ、吉とでますでしょうか?

いや、吉とでるしかないな(笑) と、とりえず信じて見ながら進んでみます。

 

 

お遊び感覚で、あなたも「お金はある」設定にしてみませんか?

いやになったら、すぐやめればいいだけですてへぺろ

 

 

 

では、またあした!

おやこヨガ&大人ヨガ講師

魔法の質問キッズインストラクター 

kaede