【レポ】大人インフルエンザA型 | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

こんにちは!
人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  
kaedeの木代表  浅海由馨です。
 
やっと、平熱になりましたkaedeです。
全国のkaedeファンの皆様、ご心配をおかけいたしましたてへぺろうさぎカナヘイ花
 
 

【お知らせとお詫び】

1月27日金曜日のイオンタウン『おやこヨガ』

は、事情により中止とさせていただきます。

ご予約をいただいている皆様、楽しみにしてくださっている皆様。

ご迷惑をおかけしてほんとうに申し訳ありません。

 

 【募集中✨】最新ヨガレッスン 

 

 お正月でちょっぴり、ぷにっとした身体を引き締めに。冬休みでイラッとが続いていた自分のご褒美に、ヨガに来てみませんか? 初めての方でも大丈夫。気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

   【お問い合わせ&お申込みはこちらをクリック♪】

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。
あなたのおかげで、今日も一歩前に進めておりますバラ
 

 

さてさて。

 

年中元気にしているkaedeですが、うっかりインフルエンザ様降臨カナヘイびっくり

どんなに病気でもベタベタくっついてくる息子たちの、インフルエンザをもらってしまったようで、週末は 思いっきり布団をかぶって寝てました。 旦那さんが幸いにも休みだったので、いっさいの家事を任せてずーーーーっと寝てましたてへぺろうさぎ

 

で、せっかくなので。

インフルエンザA型の大人バージョンのレポを、記録のために書いておきます。

 

なによりね。。

痛かったーーーーーーえーんえーんえーんえーんえーん

 

朝、起きた時から『腰のあたり』がなんか痛いな~って思ったけど。それが、1階に歩いていく間に、激痛に変わり。とても立っていられない状態に。ともかく「サロンパス」でも貼ってみようと思って出すけど、痛みに負けて。貼る前にシートがくちゃくちゃになって、うまくはれないくらい。

 

子どもたちに、とりあえず。パンと牛乳をだして、好きに食べてもらうことにして。「お母さんはめちゃくちゃ腰が痛いから、寝る!!」と宣言。この時、37.5℃。

 

まだまだ、インフルエンザというには微熱だけど。インフルエンザかな~って思ってたら。

腰の痛みが、尋常滝汗じゃなくなってきて。 「陣痛」と同じくらいの痛み。

気が狂いそう滝汗 どこか病院に行きたいけど、とても身動きできない。

 

そうだ、こんな時こそ「さいばばぁさん」だ。ってことで、神様仏様なおこさまに電話。

電話で「さいばばぁ」やってもらいましたよ。

そしたらね、死ぬほど痛かったのがほんとに消えたの!

 

もちろん、あっという間に消えたわけでもないけど。

所用時間30分足らず。涙もいっぱいでた。痛みもあるけど、今までのたまってた感情がいっぺんにあふれ出た感じ。わたし、いっぱい頑張ってたんだな~って。最近、泣いてなかったなあ、って思った。

 

でね、無事に体が落ち着いたころ。

旦那さんが、病院が午前中で締まるから病院にいってきたら!って言ってくれて。

発熱から3時間くらいしかたってないけど、12時前に病院に滑り込み。38.3度。

さっきまでは、起き上がることすら無理な痛みだったのに、すたすた歩いて病院にいけたの!ほんと、びっくり。

 

痛いインフルエンザの検査を受けて、あっさり「インフルエンザA型」発覚。

 

初の吸入薬「イナビル」を体験してきました。

これね、お医者さんの前で吸い込むんだけど。

大人は、4回。9歳までの子どもは2回。

 

口でこの上の部分を加えて、シューって吸い込むの。

そしたら気管に粉薬が張り付いて、効くっていうことらしい。

 

この薬のすごいところは、インフルエンザの薬はこれで終わりってこと。

それ以外は、うちに帰って飲まなくていいので忘れないでいいよね。

 

ただ、わたしは家に帰ったら「坐骨神経痛」が再び痛み出して。

処方してもらった頓服薬を飲んで、治まり。やっと、寝ることができたけどね。

 

そんなわけで。さいばばぁのすごさを改めて、身体で感じさせてもらいまいした。

病院から帰ったら、痛みがぶり返したけど。

それは、それだと思ってる。 

効いてないとか、そういうことではなくて。

やっぱり、ぶり返すにはぶり返す意味があるんだろうな~って。

 

そう、で熱はね。

土曜、日曜は38,5℃まで上がったり下がったりだったけど。

月曜日の今日は、すっかり平熱に下がりました。

 

とはいえ、まだウイルスをたくさん持ってるらしいので。

マスクをしておとなしくしておきたいと思います。

 

以上、大人版インフルエンザA型のレポでした。

皆さまも、うがい。手洗い しっかりと!!うつらないのが一番ですよね。

お大事にハート

 

 

では、またあした!

おやこヨガ&大人ヨガ講師 

魔法の質問キッズインストラクター 

kaede