一人目の産後は二人目妊娠・出産・育児の始まりです | 頑張り不要♬あなたの天才性で世界と踊るだけ!王国パワーで魅了して幸せに巡らせる あたなだけのカリスマ爆誕成功法則

頑張り不要♬あなたの天才性で世界と踊るだけ!王国パワーで魅了して幸せに巡らせる あたなだけのカリスマ爆誕成功法則

今の舞台は小さすぎるんじゃない?

アナタがあなたの
欲(わがまま)に忠実になれ!

魂のど真ん中をみつけただけで
思った通りにはならないけど

思った以上になる

仕事もお金も生きがいも

全部に幸せ
噛み締めたい人のための

国王のブログ

●一人目の産後は二人目妊娠・出産・育児の始まりです。

 

こんにちは!よしだです。

 

赤ちゃんのお世話で24時間頑張っているママ。

毎日悩まされる肩腰首頭の痛みや尿漏れや骨盤のゆがみ、膝の痛みや腱鞘炎から一時でも解放されたいと思っていますよね。

 

満身創痍で次のお子さんを断念しているママ!そのからだの痛みはヨガと元気スイッチをちょっと入れるだけで解消されますよ。

 

ベビーヨガ&マッサージでは赤ちゃんの発育発達はもちろんのこと、産後に変化したママの心身を調整することで、毎日一緒にいる赤ちゃんもママもにっこり楽ちんに過ごせるようになります。

 

 

先日は鹿浜センターでのベビーヨガ&マッサージ最終日でした。

 

今回参加してくださったのは、肩腰膝が痛いママ、独身時代に比べて確実に体力が削られたママ、乳腺炎を繰り返して夜が辛かったママ、第二子産後養生をせず腰がガクガクするママ、そして絶好調のママの5名。

 
{0D5D2D24-7D84-42F6-A732-8F49BCC03176}
(お一人お休みでした。また次回お会いできるかな?)
最後の絶好調ママは第一子出産後、実は私のクラスに参加済み。^^
 
一人目の時は大変でした。からだもボロボロで育児も初めてで何もわからず悩んでいました。でも今回は出産も楽で二人目ってこんなに楽なのかと思いました~。

 

 

 

私のクラスではベビーヨガマッサージと表記してありますがベビーだけではなくママもしっかり調整します。

 
それは出産を終えてからの心身の調整をしておくことで、次の妊娠・出産・育児がとても楽になるから。
 
一人目の産後は二人目の妊娠への入り口ですよ。私が考えるベビーヨガマッサージではママも元気に健やかになることを目標としています。
 
 
今日は夏に向けて呼吸が浅くなるので膝と股関節の調整をお伝えしました✨
 
 
最後は私が使っているおんぶ布に気がついたママの一言から臨時試着会(笑)が始まり、使ったママは「これ買えばよかったーー!」とおしゃっていました。
 
こう言った情報交換も生の声を聞かないとわからないもんですね。