チュニジアを旅する | バレリーナからヨガ通訳へ

チュニジアを旅する

今年の初めての国は北アフリカのチュニジアでした🇹🇳
アフリカは数年前のモロッコ以来訪れる国です。本当はお隣のアルジェリアにも行きたかったけれど、VISA が面倒なので今回はパス。
初めての国へ行く!事が大きな目的なので、特別なプランは何もなし。
首都チュニスは予想以上に都会で過ごしやすかったし、スースは立派なリゾート地で大満喫。

唯一お土産に連れて帰ったラクダ🐪
今回はサハラ砂漠までは行かなかったけれど。


チュニスの迷路のような旧市街


まるでヨーロッパのようなスースの遊歩道


基本全て指差しの食事🍴

何だかんだ楽しい。全く会話が噛み合わないけど、、、。
アフリカと言っても冬は寒いこと、フランス語が英語より通じる事、チュニジア人が人懐こい事。

行きも帰りも飛行機の大幅遅延や欠航に見舞われたけれど、結果行ってみて良かったよ✈️

毎年初めての国を訪れるのが、私が決めた自分へのバクティ(愛と献身のヨガ)。
バクティフロー研修の最終日に皆さんに尋ねる、自分のハートが喜ぶこと。

バクティフロー研修を3月から東京、群馬、仙台、大阪で開催します!
お申し込みはホームページから💗