静かに祈る朝 | バレリーナからヨガ通訳へ

静かに祈る朝

熊本自身から1年たち、色々と思い出す事があります。

1年前の今日は奄美大島でリトリート中。

ヨガのトレーニング中はテレビやネットなど見ないで、自然と一緒に静かに過ごすようにしています。

 

その中で飛び込んだ熊本地震。

時間が経つにつれて事の大きさを感じ、熊本の実家や友達に安否確認に追われました。

 

心がざわざわする中、今自分に出来る事をと思い、リトリート参加者を高台に集めて、沈みゆく夕日を見ながら静かに祈りました。

それから何度も仲間が集まるたびに、熊本にいるバクタ達へ届くように、キルタンと祈りを捧げ続けて過ごした1年でした。

 

震災後に何度も足を運びましたし、多くの仲間が被災地支援を手伝ってくれて、1日も早く日常が取り戻せるようにと願い続けました。

 

1年後の今日、忘れてはいけないと思い。

朝から静かに祈りました。

 

ロカ・サマスタ・スキノ・バヴァントゥ

この世に生きとし生けるものが、平等に幸せであれますように。

 

【今】どこかで愛と癒しが必要な存在へ

シマシマ

 

Mao/xxx