トワメーヴァマタ | バレリーナからヨガ通訳へ

トワメーヴァマタ

コスモス各種ワークショップ&研修情報
右矢印『Auspiciousホームページ』
流れ星『いいね!』で最新情報を日々ご覧いただけます
右矢印『Auspicious Facebook』
=============================
Twameva Mata(トワメーヴァマタ)
キルタンの中でも好きな歌の1つです。
長く歌詞も覚えにくいので、ワークショップなどでは一緒に唄いませんが、トレーニングなど夜にキルタンをする時に「歌って」とリクエストの多い曲。
メロディが子守歌のように優しく、歌詞の意味も素敵なので誰にでも好かれるバガヴァッドギータ神の歌です。

Twameva Mata Chapita Twameva,
Twameva Bandu Cha Sakhaka Tawmeva,
Twameva Vidya Dravidan Twameva,
Twameva Sarvan Mama Deva Deva

あなたは私の母であり父であり、
あなたは私の友であり家族であり、
あなたは私の叡智であり富であり、
あなたは私の全てです



右矢印「トワメーヴァマタ音譜

熊本のコバクタが連日の車中泊の中で、キルタンのCDを聞いていますとメッセージをくれて、何かしよう!と動画を探していたら見つけた1曲。
誰もいないガンジス河でシュルティボックスを奏でられる絶好の機会だったので、いっぱい歌っていたのです。
シマシマ愛の歌か、平和の願うロカマントラ、母なる大地へ捧げるジャガタンベにしようと思って探していたのですが、しっくりきたのがTwamevaMataでした。

現在被災している熊本は私達の故郷であり、実家を始め多くのコバクタやヨギー達が余震の恐怖の中生活をしています。
帰省して復興のお手伝いをするタイミングを見計らいつつ、今の自分たちに出来る事を日々行っています。

遠くに離れていても、私達は1つです。
同じ空、風、太陽、水、大地で繋がっています。
とっても大切な人々の心が穏やかに解放されますように。

 
王冠1●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●王冠1
受付開始ベル
2016年10月開催 早期お申込みがお得です
右矢印『RYT-200取得 インド黄金のリゾートゴア』

2016年11月開催 聖地で学ぶバクティ
右矢印『バクティフローBasic取得 ヨガの聖地リシケシで学ぶ』


2016年5月東京開催 各種ヨガ研修も受付開始しました!
詳細&お申込みはホームページより
右矢印『Auspiciousホームページ』
王冠1●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●王冠1