ダンサーやモデルさんにも好まれたピラティス | 草加 ヨガ&ピラティス&フラ教室いこい 40代から整えるヨガ&ピラティス

草加 ヨガ&ピラティス&フラ教室いこい 40代から整えるヨガ&ピラティス

草加市清門町でクラスを開催しています。 ヨガとピラティス・フラの 教室いこいです。ヨガ・ヨーガセラピー・ピラティス ・バレトン・フラクラスを開催。自律神経の調和を促し、ストレスの解消、、ダイエット効果も期待できます。
体験レッスン無料受付中!

こんにちは。
草加 ヨガ&ピラティス教室いこいの渡邉です。

ピラティスの創立者
ジョゼフピラティス さんは
幼少期は病弱だったそうです。
体操選手・ボクサーだったお父様の影響で操やボクシング、禅、ヨガ、スキー、ダイビングなどのあらゆるトレーニングに取り組み、健康的な身体となったそうです。
そのピラティス 氏が捕虜として捕らわれていた時に、病気の人の為にベットを改造してリハビリのために作ったのがマシンピラティス のはじまりです。
その後、アメリカ・ニューヨークにわたり、ブロードウェイのビルでスタジオを開き、モデルさんやダンサーさんの間で評判になりました。ピラティス氏は研究をし、様々な器具を考案し、研究を発表していきました。

日本では、気軽にできるマットピラティスの方が主流になっていますが、最近では、韓国の^モデルさんやアイドル、日本の芸能人もピラティス をやっているという事で、マシンピラティスもメジャーになってきましたね。

マットピラティス は自重で動いていきますが、筋力のない方や普段運動していない人にはなかなか難しい💦

マシンピラティスはスプリング(バネ)が助けてくれるので、筋力がない人も安心です。逆にスプリングを強くして負荷を高めることも可能です。


自宅サロンでは現在プレオープン中のため、リーズナブルにレッスンができます。

マシンピラティスは、不良姿勢を改善に、不良姿勢による肩こり、腰痛の予防にもなります。

マシンピラティスは10回で違いがわかり、20回で気分がよくなり、30回で生まれ変わると言われています。

まずは10回を目標に一緒に頑張りましょう!

お申込み⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
ご連絡お待ちしています。