大寒卵 | 骨格ベクトレでカラダとココロを楽ちんに♪

骨格ベクトレでカラダとココロを楽ちんに♪

身体が楽になると、心も楽になる。

✳︎骨格ベクトルトレーニング( 骨格ベクトレ )
✳︎美顔レッスン ( 顔ヨガ )

【岐阜 美濃加茂 と名古屋で活動中】

こんにちは。

中嶋志帆です。

 

寒い日が続きますね。

明日から大寒波到来と言われているので、どのぐらい寒くなるのか、心配ですね。

 

私は明後日の25日、大阪で骨格ベクトレの講習があるので、

雪も心配で、無事行けますようにと願うばかりです☆

 

image

 

さて、寒い日が続く中、恒例の大寒卵、届きました。

 

大寒卵の存在を知って、初めて購入したのは 2011年

(その時書いたブログはこちら)

 

 

12年間、毎回同じように、

兄妹家族&お隣さんにおすそ分けできていることに感謝ですね。

 

 

ちなみに、いつもはネットで大寒卵を購入していますが、

今年は大寒の次の日が土曜日で、仕事も休みだったため、

岐阜県山県市にある山田養鶏さんに、直接買いに行きました。

 

 

ここの卵、3年前に初めて購入したのですが、

濃厚卵黄のもみじたまごは、

黄身がすごく濃くて感動したので、たまにお店まで買いに行くようになりました。

 

山田養鶏さんのHPはこちら

 

image

(濃厚卵黄なので、卵がけご飯が最高です!)
 
 

大寒~節分に産まれた卵は、寒たまごで滋養に富んでいるとされ、

他の時期に比べると、濃厚で美味しい気がします。