からだリセット開脚を学ぶ | 骨格ベクトレでカラダとココロを楽ちんに♪

骨格ベクトレでカラダとココロを楽ちんに♪

身体が楽になると、心も楽になる。

✳︎骨格ベクトルトレーニング( 骨格ベクトレ )
✳︎美顔レッスン ( 顔ヨガ )

【岐阜 美濃加茂 と名古屋で活動中】

先日、大阪へ、からだリセット開脚を学びに行ってきました。

 

 
 
「開脚」に出逢って2年、
2年前の開脚はこんな感じでした。
IMG_20170612_135915588.jpg
 
最近はこんな感じ。
最初から肘は床についていて、
「お腹や胸を床につけること」が最近の課題。
 
 

私がなぜ開脚を学ぶのかというと、

開脚をすると、カラダがスッキリするのです☆
 
 
1回のカラダの変化(からだリセット開脚養成講座にて)
肩甲骨まわりが、キュッと引き締まり、ウエストのクビレ具合が変わりました。
 
 
1年のカラダの変化
実は、体重は3.4kg増えていますが、
不思議なことに、腰回りのタワミはスッキリしてるんですよね。
(だから、気づかず太ったというのもありますが・・・)
 
 
横からみると、アゴのラインがスッキリして、
顔に立体感が出てきました!
 
まだまだ改善の余地がたくさんあるので、
今年は開脚も深めていきたいと思います。