こんにちは。

お子さん連れで参加できる、「ママを応援するヨガ教室」のインストラクターの一人、さやかです

 

9月2日(月)、中原市民館和室にて、ハタヨーガベーシッククラスを開催しました。

この日は、洋子先生がアーユルヴェーダを学びに渡印中のため、私一人で担当させていただきましたラブラブ

来週は洋子先生からインドでの体験談が聞けると思いますよ〜!楽しみですねウインク

 

ベル10:00~11:10 ハタヨーガベーシック

    インストラクター:さやか

ベル11:10~11:50 お茶タイム

 

 

この日は4組のママとお子さんがご参加でした。

初参加の方もいらっしゃいましたおねがい

 

子ども達同士が戯れる中、ママ達はヨーガをしていきました。

時には子どものお世話をする時間が入ることもあるのですが、それも含めて全体がヨーガ(自分自身とつながる)時間になっているなあ、とママ達を見ていると感じます。

 

この日も、とても穏やかな時間が流れ、腰痛のあるママも、ヨーガの後はとても楽になると言っていました。

 

 

お茶タイムは、スパイスたっぷりのヨギティーに、私の父が沖縄・伊良部島で育て加工しているローゼルのコンフィチュールにクリームチーズを添え、クラッカーに載せてお出ししました。

父は20年ほど前に移住して、現在はNPOで障害者さんたちと一緒に無農薬ハーブを育て、加工販売しているんですよウインク

父のサイトはこちら

 

皆さんにも「美味しい〜」と言っていただけました。

 

 

今日も子育ての話題が盛りだくさん。

ちょっと気になってることも、お互いの経験を話すことで解決したりします。

ヨーガの後なので、心も体もリラックスしていて、話しやすいですね。

 

皆さま、ご参加ありがとうございましたラブラブ

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*
 
さて、私ごとですが、現在ふたりめの妊娠9ヶ月となりました。
10月からは、しばらく産休・育休に入らせていただきます。
 
皆さんの笑顔に支えられて、妊娠初期、中期、後期を過ごしてこれました。
感謝でいっぱいですおねがい
 
クラスは引き続き洋子先生が担当してくださいますので、ご安心くださいね!
こちらのブログでも、出産報告したいと思います。
 
そして、年明けに、赤ちゃんと一緒に皆さんにお会いできるのをとっても楽しみにしています。
 
どうぞ引き続き「ママを応援するヨガ教室@武蔵小杉」をよろしくお願いいたしますおねがいラブラブ
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

次回は9月9日(月)中原市民館にて開催です。

 

お申し込みは、こちらからおねがいします。

皆さまのご参加をお待ちしています音譜

 

子育てママが、「ほっ」と一息つける時間になりますように。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

ゆったりとしたリードの中、ご自分の体と心に意識を向けていきます。
 
ヨーガが初めての方でも、体が硬い方でも、安心してご参加いただけます。

 

ゆっくりと、呼吸しましょ☆

 

ゆったりとしたリードの中、自分に優しい時間を過ごしてみませんか音譜

 

お申し込みは、こちらからおねがいします音譜

 

* 新川崎(川崎市幸区)でも開催しています

子連れOKママヨガサークル『ママを応援するヨガ教室』@新川崎はこちら

https://ameblo.jp/yoga-for-mother/