こんにちは。

お子さん連れで参加できる、「ママを応援するヨガ教室」のインストラクターの一人、さやかです

 

8月26日(月)、中原市民館和室にて、ハタヨーガベーシッククラスを開催しました。

 

ベル10:00~11:10 ハタヨーガベーシック

    インストラクター:さやか

ベル11:10~11:50 お茶タイム

 

皆さんの体調などを伺ってから、スタート。

まずはじっくり関節をほぐして、体の中のエネルギーの循環をよくしていきます。

 

 

お子さんがいながらでも、集中できるママさん達。

メンタルも強くなっていきますよラブラブ

 

凝りがちな肩は、入念にほぐしました。

 

 

片鼻呼吸は自律神経を整えます。

バランスを崩しがちな季節の変わり目にもいいですよ〜ウインク

 
 
この日驚いたのは、少し前までネンネで静かだった女の子二人が、動き回って、遊ぶようになっていたこと。
そして、少し前まで激しく動き回っていた男の子が、状況判断できるようになってきて、女の子たちの勢いにタジタジになっていたこと!
3人で戯れることもしばしば音譜
 
子ども達は、少しの間にどんどん変化成長していくものなんだなあ!と改めて、思いました。
ママ同士で、子ども達の成長を見守りあいながら、ヨガができるのも、また幸せですねラブラブ
 
 

お茶タイムは、洋子先生の美味しいチャイとおしょうゆ味のナッツをいただきました。

離乳食どうしてた?などなど、子育ての話題がつきません照れ

 

 

ご参加の皆さま、穏やかな時間をありがとうございましたおねがい

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

次回は9月2日(月)中原市民館にて開催です。

 

お申し込みは、こちらからおねがいします。

皆さまのご参加をお待ちしています音譜

 

子育てママが、「ほっ」と一息つける時間になりますようにラブラブ

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

ゆったりとしたリードの中、ご自分の体と心に意識を向けていきます。
 
ヨーガが初めての方でも、体が硬い方でも、安心してご参加いただけます。

 

ゆっくりと、呼吸しましょ☆

 

ゆったりとしたリードの中、自分に優しい時間を過ごしてみませんか音譜

 

お申し込みは、こちらからおねがいします音譜

 

* 新川崎(川崎市幸区)でも開催しています

子連れOKママヨガサークル『ママを応援するヨガ教室』@新川崎はこちら

https://ameblo.jp/yoga-for-mother/