こんにちはニコニコ

お子さん連れで参加できる、「ママを応援するヨガ教室」のインストラクターの一人、洋子です音譜


6月24日(月)、中原市民館でハタヨーガベーシッククラス・Hacchi先生の子育て相談付きお茶タイムを開催しましたおねがい

 

ベル10:00~11:10 ハタヨーガベーシック

    インストラクター:洋子


 ベル11:10〜11:40 Hacchi先生の子育て相談付きお茶タイム


直前に雨が降ってきたり、お子さんの体調不良だったりと、キャンセルも多く、2組のご参加でした。


一人一人の内なるリズム。そのリズムを自分が感じてあげて、自分のリズム、お子さんのリズム、それぞれのリズムを大切にできたらいいなあと、雨の日の朝にふと思うのでした。



ヨーガのアーサナ(ポーズ)は、自分が気持ちがいいなーというところでキープしながら、呼吸とともに体を感じてあげると、体が喜びますウインク


*初めてHacchi先生に会ったお子さん。人見知りすることなく大喜びで一緒に遊んでいました。Hacchi先生さすがです!



自律神経を整えると言われている、片鼻呼吸法。ぜひ、お家でも実践してみてくださいねウインク



子育て相談は、お一人ずつじっくりと。



Hacchi先生のアドバイスは、その子一人一人の個性を大切にするアドバイスばかり。


子育ては育児書通りにはいかないもの。
そんな時、その子の個性に合わせたアドバイスをいただけるというのは、とても貴重だなぁと毎回子育て相談を聞かせてもらいながら感じています。

ママもあんまり頑張りすぎず、肩の力を抜いて、子育てしていきましょう!


一日の中でリラックスできる時間を確保していきましょうね。(私も実践中です音譜


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

次回は、7月1日(月)9:45〜中原市民館での開催です。

お茶タイムでは、手形アートの開催があります音譜

ヨガ・お茶タイム、現在、あと一枠となりましたニコニコ

 

子育てママが、「ほっ」と一息つける時間になりますようにラブラブ

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

ゆったりとしたリードの中、ご自分の体と心に意識を向けていきます。
 
ヨガが初めての方でも、体が硬い方でも、安心してご参加いただけます。

 

ゆっくりと、呼吸しましょ☆

 

ゆったりとしたリードの中、自分に優しい時間を過ごしてみませんか音譜

 

お申し込みは、こちらからおねがいします音譜

 

* 新川崎(川崎市幸区)でも開催しています

子連れOKママヨガサークル『ママを応援するヨガ教室』@新川崎はこちら

https://ameblo.jp/yoga-for-mother/