こんにちは。

お子さん連れで参加できる、「ママを応援するヨガ教室」のインストラクターの一人、さやかです

 

6月10日(月)、中原市民館和室にて、ハタヨーガベーシッククラスを開催しました。

洋子先生がお休みだったため、一人で担当させていただきましたニコニコ

 

ベル10:00~11:10 ハタヨーガベーシック

    インストラクター:さやか

ベル11:10~11:50 お茶タイム

 

この日は、一時満席だったところ、キャンセルもあり、6組のご参加。

雨の中雨、お子さん連れで集まってきてくださったママ達、ありがとうございますおねがい

 

季節柄、体調を崩されているお子さんやママが多いようです。

キャンセルだった皆さま、どうぞお大事になさってくださいね〜

 

 

ヨーガの時間は、じっくりゆっくり体を感じ、伸ばしていきました。

 

この時間に、丁寧に自分に関わっていくこと、感じていくこと…

それが日常の子育てにつながっていくんじゃないかなあと思っています。

 

最近、クラスの最初にご自分のお腹や胸に手のひらの温かさを伝えていく…ということをして、呼吸を深めているのですが、

 

例えばお子さんが体調を崩した時に、お腹や胸、肩甲骨の間などに、手を当ててあげることで、お子さんはすごく安心して、症状もよくなっていくんですよね照れ

 

ヨーガの中でご自分で体験することは、お子さんとの関わりの中でも使えることがいっぱいあるんだろうなと思っています。

 

そんな話も織り交ぜながらのクラスでした星

 

 

お茶タイムは5組のみなさんがご参加。

yogi teaと、どんぐり粉の入ったクッキーをお出しして、最近子育てで感じていること、皆さんに聞いてみたいこと…などを話していきましたラブラブ

 

みなさん、とってもいい笑顔です〜♡

 

 

子育てしていると、いろいろありますよね。私も、いろいろあります爆  笑

いつもニコニコしていたいけど、疲れたり、余裕がなくて、怒れてくることもあります。

 

でも、そんな時、ちょっと自分に戻れる時間、

10分でも、安心の中で自分の呼吸を感じられる時間を日常の中に見つけ出すことができたら、

その後の時間が、違うんですよね。

 

私もやっとそんな風にヨーガを日常に活かせるようになってきたひとりです。

 

そんな練習を皆さんともできるといいなあ。

 

改めて、そんな思いになりました。

 

皆さま、雨の中、ご参加ありがとうございました!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

次回は6月24日(月)中原市民館にて開催です。

お茶タイムは大好評音譜Hacchi先生の子育て相談付きですよウインクドキドキ

 

お申し込みは、こちらからおねがいします。

皆さまのご参加をお待ちしています音譜

 

子育てママが、「ほっ」と一息つける時間になりますようにラブラブ

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

ゆったりとしたリードの中、ご自分の体と心に意識を向けていきます。
 
ヨーガが初めての方でも、体が硬い方でも、安心してご参加いただけます。

 

ゆっくりと、呼吸しましょ☆

 

ゆったりとしたリードの中、自分に優しい時間を過ごしてみませんか音譜

 

お申し込みは、こちらからおねがいします音譜

 

* 新川崎(川崎市幸区)でも開催しています

子連れOKママヨガサークル『ママを応援するヨガ教室』@新川崎はこちら

https://ameblo.jp/yoga-for-mother/