こんにちは。

お子さん連れで参加できる、「ママを応援するヨガ教室」のインストラクターの一人、さやかですニコニコ

 
8月6日(月)、丸子テラスでハタヨーガベーシッククラスを開催しました。 
 

ベル10:00~11:10 ハタヨーガベーシック

     インストラクター:さやか

 

ベル 10:10〜11:40 お茶タイム

 

この日は、お子さんやママ自身の体調不良のキャンセルが相次ぎましたが、それでも6組のママ・お子さんにご参加いただきましたニコニコ

皆さんがきちんとご連絡くださるおかげで、キャンセル待ちの方も入れました。本当にありがとうございますおねがいお大事になさってくださいね〜

 

 

この日もまずは関節を緩めていきます。

 

「花のポーズ」で肩周りをほぐして…
 
途中、二人一組で短いほぐしの時間も。うつ伏せになって、一人5分ほど肩から足までほぐしますニコニコ
皆さん、とてもお上手で「気持ちいい〜」の声がたくさん聞こえました。
 
アーサナ(ポーズ)をしているお母さんの周りで、お子さんたちも嬉しそうに遊んでいます。
 
抱っこでもできるバランスのポーズ音譜
 
ヨーガでほーっとリラックスしたところで、
お茶タイム音譜
 
今回はハーブティと洋子先生の帰省のお土産「うなぎパイ」でした音譜
洋子先生のミニレクチャーは、足裏マップについてラブラブ
足裏は全身に対応していることはよく知られていますが、具体的な図を見せてもらって、分かりやすかったです!

レクチャー後は、それぞれに子育てのこと、お話しされてました。

 

お茶タイムが皆さんの交流の場になっていて、嬉しいですドキドキ

 

次回は、8月27日(月)の開催です。お茶タイムではHacchi先生に子育て相談ができますよ〜ありがちなキラキラ

ありがたいことに、満員御礼の日が多くなっていますので、ご参加希望の方は、お早めにお申し込みくださいね音譜

 

お申し込みはこちらから。

また、9月の開催スケジュールは、こちらをご覧くださいニコニコ

 

ゆったりとしたリードの中、ご自分のからだとこころに意識を向けていきます。
 
ヨガが初めての方でも、体が硬い方でも、安心してご参加いただけます。

 

ゆっくりと、呼吸しましょ☆

 

ゆったりとしたリードの中、自分に優しい時間を過ごしてみませんか音譜

 

お申し込みは、こちらからおねがいします音譜

 

* 新川崎(川崎市幸区)でも開催しています

子連れOKママヨガサークル『ママを応援するヨガ教室』@新川崎はこちら

https://ameblo.jp/yoga-for-mother/