前回キラキラDAYの話をしてみたわけですが、

特にお盆休みも作らなかったし、

ごく普通の水曜日でしたが、

珍しく丸一日空いていたので、

好きなことしちゃおールンルン


と、前日の夜、レッスン終了後
「明日は巻機山行ってこよ〜ルンルン
と思いつきました。


この思いつき、私は「山に呼ばれた」と感じています。


この感覚、全くもって「自分にとって都合のいい感覚」で、我ながら“幸せなヤツ”と自負しております。笑


夜の思いつき登山のため、人を誘うには厳しい時間。

1人で行って来ました。



4合目後半
ブナ林が始まります。

このブナ林が、本当〜に綺麗で、思わず足が止まり、声が出ます照れ
{F6BE7A2D-F2C0-40EF-AE41-978265420C9B}

前を行く、ご年配の団体さんに追いついた時

1番後ろのおじさんが

「2人行くから避けてあげて〜!」と。


えと、、

んと、、

私、今日は「1人」で来てるんですけど…ガーン

私の後ろに誰か見えてます!?


という、ザワッとハプニングもありましたが、

お盆だということで「そゆこともある」と、なるべく気にせずに進みました。笑



5合目は、滝が見える絶景ポイントです。

{AAA0728F-2510-4BAB-A835-906C4B8B3BCF}
実際の場所はこんなチンケな感じではなーい!アセアセ




5合目〜6合目の間にもブナ林が広がります。

上を見ると、青空も見え、贅沢な気分です☆
{27A0A8FE-C90A-49B5-95DF-D73B3E3E20DC}


この日は風が吹いており、
暑さもありましたが、
風がとても気持ちよく登りやすかったです。
{DA49CB45-051D-4691-BCE8-32CC6B9F45FB}


時折見せる、夏の太陽。
ブナ林の木漏れ日。
{51D75A53-AD9B-48BC-BDAA-6F7E5E8384C3}

やっぱり来てよかった!!爆笑



6合目のポイントでは、向かいの山からまたまた滝が見えます。
{D6319190-9B44-46DF-8C40-0BAEE3DD5D8F}

あぁ、、なんて気持ちいいんだ…

最高だーーー!

なんて写真を撮りながら進んでいると、

前方に若い男の子が2人。


追い越そうと近づくと、なんと知り合い!!!!
{592490BB-8B68-497D-AB26-D5FAE8237DF7}

1人で林の中は、心細かったので、ホッとしました。


私と合流した途端、3人の頭上には、分厚い雲が…アセアセ
{E443F6EB-BD8B-4691-B498-3D987A30B5C7}

8合目まで行った時、

あまりの自然の脅威に、笑いがこみ上げて来ましたアップあせる


見てください、コレアセアセ


右から吹く強風と雨で、右の耳や頭は冷えてガンガンしてました。


なんとか飛ばされずに9合目の「ニセ巻機山」へ到着!


ふざけた名前のポイントです☆
{357E5955-57FC-459A-A660-F5FF77F202C0}

しかも、このニセ巻機山から、一度少し下り、

そこからまた登る…というコース。


ずっと「登り」として使っていた筋肉を、

「下り専用筋肉」にシフトチェンジして下り、

そこからまた「登り専用筋肉」に替えて、ラストの坂を登ります。


この筋肉の使い分け、疲れてくるとなかなかキツいが、体の仕組みを再確認できる、面白い時間。



3人で山頂でパチリカメラキラキラ

{D263ADDA-594A-4A8C-8E14-63A6A03B3B87}
本来の山頂は、この写真のもう少し右ですが、
我々地元人の登山のため、
「いつでも来れる」
「天気のいい日に、最高の景色を見ながらでいい。」
「今日みたいにガスってて、寒い日は、別にいいよ」
と、ここまでで、下山。





外での休憩は、とにかく冷える。

9.5合目あたりまで戻り、山小屋で一服となりました。

お湯を沸かし、スープや生姜紅茶でホッコリです。
{A4139399-19C3-4674-BDEF-CD05781989F7}

45分程休み
温まったところで、さぁ、下山音符






去年、平標山で一目惚れした「イワショウブ」
茎を触るとペタペタしますニコニコ
{72B4C5FC-FA15-498E-B655-1982CB3BE40C}


何時ものように色んな花も愛でながら。
{F463443E-6B57-4497-936F-7848C65F9834}


山小屋の前にはニッコウキスゲ。
残り少ない感じですが、まだ残って咲いていました照れ
{0715AA09-558C-4E79-A9DA-51FDFE8BA4F7}


帰り道は、2人と別れ、お先に1人下山。

スピード上げたり、写真撮ったり、自分の好きなように下りてきました。



明日からまた仕事頑張れるぅぅ爆笑ラブラブ

そんな気持ちで、家に着きました。


8月もあと10日。


この夏、どう過ごす!?

どう過ごしたい!?






登山口発   6:52
6合目合流   8:14
ニセ巻機山着  9:15
山頂着  9:47
山小屋で休憩  45分間
山小屋発  10:50
登山口着  12:20

登り  2時間55分
下り  1時間30分







+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+


8月の予定☆イベントと休講


7月〜9月のクラススケジュール


料金について


更衣室について


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+