東急「戸越公園」駅近くの@ウーヴで月1回開催している、ママ&マタニティヨガ。

この日は朝から雨。しかし、キャンセルもなく参加。

ありがとうございます。

 

 

品川区 ヨガで家族が笑顔で健康に

ヨガファミリー 松原夏穂(なつほ)です。

 

 

 

 

一日赤ちゃんと屋内で二人きりだと、ママも赤ちゃんもストレスが溜まります。

短い時間だけど、しっかり身体を動かして心も体もリフレッシュいただきたいです

 

というわけで、運動量多めでしっかり汗をかく内容にしました。

もちろん、水分補給の声かけは忘れません。

 

「ガチガチだった身体が少しほぐれて気持ち良かった」

 

「産後動く機会がなかったので、子どもと一緒に参加できて楽しかった」

との声をいただきました。

 

 

今回読み聞かせに使ったのは、平安時代の絵巻物として有名な『鳥獣戯画』を絵本にしたもの。

 

所蔵先の高山寺の許諾済だそうです。

 

ウサギやカエル、サルなどが擬人化されて相撲を取ったり、泳いだりしています。

 

 

この絵本には文章が少し入っていますが、本来は絵巻物なので文章はなし。

だからママが自由にお話考えてもいいし、子どもが少し大きくなったら考えてもらってもOK.

 

今回はママへの紹介でしたが、気が付いたら赤ちゃん達、「じーっ」と見ていました。興味あるのかな。

 

読み聞かせに早すぎることはないので、日々のコミュニケーションに寝る前の習慣として、ぜひ取り入れてほしいです。

 

 

次回は

ママ&マタニティヨガ

2024年7月26日(金)

10:00~11:00

親子一組1200円

 

はつらつヨガ

2024年7月26日(金)

11:15~12:15

お一人1200円

@ウーヴ

(品川区戸越6-8-7)

 

 


お申込みフォームはこちら

 

または、

info@yoga-family.net