2024年は6月21日が夏至。1年で一番昼が長い日です。

ということでキッズヨガにも取り入れました。

クラスの日は、大雨でしたが。

 

品川区 ヨガで家族が笑顔で健康に

ヨガファミリー 松原夏穂(なつほ)です。

 

 

とはいえ、ピンと来ないのが小学生です。

 

教室の近くに、「西中お日さま公園」というのがあり、ここには日時計があるのです。

 

時計がなかったころは、お日さまを基準に時間を感じていたというと、

少し分かってくれたかな。

 

ということで、太陽礼拝を行いました。

キッズヨガでは、「太陽さんこんにちは」「大地さんこんにちは」から始まり、

あとは「ダウンドック」「コブラのポーズ」「トカゲのポーズ(チャトランガ)」

と声かけをしながら、ポーズを取ります。

子ども達にとって、これが親しみやすいようです。

 

 

スポーツテストの時期で、上体反らしなどをしている子ども達。

ということで、コブラのポーズでチャレンジ。

ここからオットセイのポーズに繋げられるところがすごいです。大人は、まずできないので。

 

最近は紫外線対策が叫ばれているけど、やっぱり日光は大切。

それを感じてくれるとうれしいです。

 

キッズヨガにご興味のある方、

是非キッズヨガの体験レッスンを受けてください。

火曜日16:30~17:20

(月3回、基本第1、2、3週)

極真会館東京城南川端道場(中延)

体験1回1000円(2回受講できます)

 

キッズヨガお申込みフォームはこちら

 

または、

info@yoga-family.net