6月というとイメージするのはやっぱり梅雨。キッズヨガのテーマにしました。

 

品川区 ヨガで家族が笑顔で健康に

ヨガファミリー 松原夏穂(なつほ)です。

 

 

 

 

梅雨で思いつくことを子ども達に質問すると、

湿気、寒い、蚊、鉢、痛い、花粉症、父の日……で、最後に雨がようやく出てきました。

いろいろ出てくるものです。

連想ゲームみたいなところもあるけど。

で、大人の思うものが出てくることは限らないことを、改めて感じます。

 

こういうときは、自由に言ってもらい、最後に先生なら「○○かな」といいます。

「おー!」と納得することもあれば、「そう?」で終わるときも。

とにかく子どもの発言自体は否定しない。私が意識していることです。

 

 

ポーズ梅雨らしく、カサやカエル、カタツムリなど。

 

写真にありませんが、

カサは一人ずつ片足立ちのポーズをした後に、全員(私含め7人)で手をつないで片足立ちに変化しました。

このときは、年齢や身長がバラバラ。

力加減を考えないと転ぶことがありますが、子ども達はうまくバランスを取っていました。

手をつなぐ→協力が、無意識にできていたのかなと思います。

 

キッズヨガにご興味のある方、

是非キッズヨガの体験レッスンを受けてください。

火曜日16:30~17:20

(月3回、基本第1、2、3週)

極真会館東京城南川端道場(中延)

体験1回1000円(2回受講できます)

 

キッズヨガお申込みフォームはこちら

 

または、

info@yoga-family.net