中延クラスに参加している子どもの小学校は、春に運動会があります。

ということで、

話してくれる内容も運動会のことがメイン。

 

「リレーがやりたい」と提案する子ども。

「バトンはどうするの?」と聞いたら、いつも用意しているプラスティック(コンビニでもらうもの)があるとの答え。

リレーなので、まずはバトンパスの練習。

落とさずに渡すのは持ち方を工夫しないといけません。

ちなみに数本常備して、いろいろ使えます。

 

 

教室はウレタンマットが敷いてあるのですが、このピンクの部分だけを走るというルールができました。

もちろん、インコース・アウトコースも決めて。実は狭いのです。

写真だと広く見えますが、

 

私も走りましたが、すぐに子ども達にコースアウトを指摘される始末。

けっこう難しいです。

 

グラウンドよりずっと狭い教室ですが、子ども達はこの狭さを楽しんで存分に身体を動かしていました。

 

リレーは、ただ走るだけでないです。

バトンパスで落とさずに渡したり、走る順番を考えたりと、相手のことを考えたり、

作戦を練ったりと、いろいろな学びがあるんだなと。

ヨガで取り入れるのも、悪くないなと思いました。

 

走るの速い子だけ集めても、勝てるとは限らないし、足の遅い子どもがいるチーム

が勝つことだってあります。

 

キッズヨガにご興味のある方、

是非キッズヨガの体験レッスンを受けてください。

火曜日16:30~17:20

(月3回、基本第1、2、3週)

極真会館東京城南川端道場(中延)

体験1回1000500円(2回受講できます)

※2024年5月の特別キャンペーン価格です。

 

キッズヨガお申込みフォームはこちら

 

または、

info@yoga-family.net