品川区豊町に2023年秋にオープンした、

育児支援House助産師サロン

こちらで、産前産後ヨガを開催しました。

 

 

 

品川区 ヨガで家族が笑顔で健康に

ヨガファミリー 松原夏穂(なつほ)です。

 

 

前半60分は、私の産前産後ヨガ教室。

後半30分は、助産師の育児相談付きお茶会。

 

出産や育児に向けての身体作りと、産後の不調の改善やリフレッシュいただける内容をお伝えしました。

こうして身体がほぐれたところで、お茶会(ノンカフェインのドリンクを提供)。

 

これは別の場所での産前産後ヨガ

 

私が言うのもなんですが、これが本当に良い内容でした。

現役助産師(ママでもある)に相談ができて、適切なアドバイスをもらえるのだから。

私も横で聞きながら、ふむふむと納得していました。

 

で、子育て相談もこの場でできるんですよ。

授乳や離乳食の相談などなど。

そしてベビースケール(体重計)があるから、体重も量ってもらえます。

低月齢のときは、気になりますよね。

 

私もいろいろな場所で産前産後ヨガを伝えていますが、

助産師との連携があるのは、ママにとって一石二鳥だと思いました。

 

別料金になりますが日帰り産後ケア

(助産師が赤ちゃんをお預かりするので、ママはその間お休みできる!!)

もちろん乳房マッサージも行っています。

 

品川区は公費で使える産後ケアが、残念ながらありませんので、ぜひご利用ください

(品川区以外の方も利用できます)。

 

次回のお知らせです。

【日時】4月23日(火) 10時〜11時30分 

【内容】ヨガ講師による産前産後ヨガ+助産師の育児相談・授乳相談+1ドリンクつき

【料金】4,000円  (現金のみ)

【対象】妊娠中の方、産後2ヶ月以降の方(パパも参加できます)

⚠️医師から運動の禁止など指示がある方はご遠慮ください。
禁止の指示がない方は妊娠初期から、また産後は2ヶ月以降参加🆗

【持ち物】バスタオル ・飲み物・動きやすい服装(デニム❌)・赤ちゃんのおでかけセット

お申込みフォームはこちら

 

 

または、

info@yoga-family.net

良かったらご参加ください。