中延キッズヨガは、本年度最後。防災ヨガ(商標登録済)を、伝えました。

 

品川区 ヨガで家族が笑顔で健康に

ヨガファミリー 松原夏穂(なつほ)です。

 

 

 

 

こちらで伝えているのが一番多いからか、子ども達は「避難訓練だね」

と理解しています。

 

「地震が来たら何のポーズするの?」と質問すると、

「ダンゴムシのポーズ」と即答して首を隠して丸くなる子ども達。

 

 

このクラスに限らないのですが、どこの子ども達も無意識にというか条件反射で

動いているのに感心です。

保育園・幼稚園・小学校での指導がしっかりしているのかなと、思います。

 

 

煙を吸わないひよこ歩きでは、一列に並んで移動。

今回は壁に沿って動くこと。ゴールは玄関にすることを伝えました。

広くない教室だから迷わないはずだけど、いざという時玄関から逃げられるようになってほしいからです。

 

これからも、工夫しながら子ども達に防災を伝えていきたいです。

 

 

キッズヨガにご興味のある方。

この機会に、是非キッズヨガの体験レッスンを受けてください。

 

5周年を記念して、特別キャンペーンを行います。

体験1回1000円→500円(2回受講できます)

2024年4~5月にお申込みの方、

1000円で2回、キッズヨガのクラスが体験できます。

(適用期間は、2024年7月まで)

 

この機会に、是非キッズヨガの体験レッスンを受けてください。

 

当分は、やらない…と思います。

 

火曜日16:30~17:20

(月3回、基本第1、2、3週)

極真会館東京城南川端道場(中延)

体験1回5001000円(2回受講できます)

 

 

キッズヨガお申込みフォームはこちら

 

または、

info@yoga-family.net