この日のキッズヨガクラスは、春分の日の前日。

ということで、テーマは「春分の日」。

 

 

品川区 ヨガで家族が笑顔で健康に

ヨガファミリー 松原夏穂(なつほ)です。

 

 

 

 

「明日のお休みは、どんな日か知っている?」

とたずねると

「昼と夜の長さが一緒の日だよ」

と答えてくれました。

 

太陽礼拝の一コマ(少し前の写真です)

 

完璧です。そういえば、2月くらいにクラスから帰るとき、

「最近は帰るとき、明るいね」と言っていたことを思い出しました。

 

普段あまり感じないからこそ、「太陽さんありがとう」の意味を込めて、

太陽礼拝をしました。

簡単にしていますが、リズミカルな動きを子ども達は気に入っています。

12月は冬至、6月は夏至で毎年行っていますが、春分や秋分の日で太陽礼拝を取り入れるのは少ないです。

どちらも祝日なので、ただのお休みではなくその「いわれ」を感じてほしいと思います。

 

 

キッズヨガにご興味のある方、

是非キッズヨガの体験レッスンを受けてください。

火曜日16:30~17:20

(月3回、基本第1、2、3週)

極真会館東京城南川端道場(中延)

体験1回1000円(2回受講できます)

 

キッズヨガお申込みフォームはこちら

 

または、

info@yoga-family.net