月に1度の学童保育のキッズヨガ。年度末と重なりますが、

防災ヨガ(商標登録済)を行いました。

 

 

 

 

品川区 ヨガで家族が笑顔で健康に

ヨガファミリー 松原夏穂(なつほ)です。

 

どちらも、3月11には何の日?と聞くと、「東日本大震災」と

答えが返ってきます。

 

その後も、地震から身を守るポーズは?と尋ねると、

「ダンゴムシのポーズ!」と言ってなりきってくれます。そして、

「首は守らないといけないよ」と、両手でしっかり首を覆っています。

他にも「煙は上にいくから、しゃがんで逃げるんだ」と、知識が身についていて感心です。

 

これは別のクラスですが、煙を吸わないひよこ歩き

 

最近始めたのが、しゃかんで歩くひよこ歩き(煙を吸わない歩き方)をして、上靴を取って

入口まで行くというもの。

並んでおしゃべりしないというのは、できていたのですが……。

靴下を履こうとする子もいて、びっくり!

「逃げ遅れるからね、靴下は靴の中に入れたまま逃げようね」

と伝えました。

言葉足らずなところ、まだまだあるなと反省しました。

 

子ども達ははしゃぎながらも(パラバルーンを見ると大興奮)、

話をしっかり聞いてくれました。

自分の身は自分で守ること、これからも伝えていきたいです。

 

子ども達が楽しみながらの防災意識を高めらるプログラム、防災ヨガⓇ講座

こちらを受講されたい方、ご連絡お待ちしております。日程調整いたします。

 

詳細とお申込みフォームはこちら

 

または

info@yoga-family.net