品川区 ヨガで家族が笑顔で健康に

ヨガファミリー 松原夏穂(なつほ)です。

 

 

「防災」をテーマにしたキッズヨガを、

定期的に開催しています。


 

関東大震災から100年

阪神淡路大震災から23年。

東日本大震災から12年。

 

そして2023年も日本各地で地震が起こっています。

5月5日には石川県能登地方で地震が。

 

私の地元は富山県なので、心配でした。

幸い、被害に遭われた方はいませんでしたが

(ちなみに、フォロワーさん富山県・石川県の人多いです)。

 

 

災害が多い昨今。

キッズヨガを通して、楽しみながら
子ども達に防災意識を持ってもらいたい
と思います。

 

私自身、この講座を作ることで

防災に対する意識が少しですが、高まりました。

 

講師の方自身の、防災意識を高められる

にも役立ちます。



ちなみに、3mのパラバルーンを使います。
(3mというのも、理由があります)。

 

少しだけ内容をお伝え。

 

 

※講座では画像をお見せするので、

当日パラバルーンを用意する必要はありません。

 

 

通常、対象をヨガ講師にしていますが、

子ども達が生きるために必要なことと考え、

子どもに関わる仕事をされている方

(保育士、幼稚園教諭、小学校教諭、

リトミック講師、体操講師など)

も対象にしました。



日時:2023年7月2日(日)
10:00~12:00、14:00~16:00

場所:ご自宅などで

1.5畳(ヨガマット1枚+α)のスペースを確保ください。
ZOOMを使用します。

インターネット環境を整えてください。


受講料:8000円(テキスト付、消費税込)  

 

事前振込 
(ゆうちょ銀行、または三菱UFJ銀行)


対象:ヨガ講師と

子どもに関わる仕事をされている方
 

お申込みはこちらです。

 

または、

natsuho.matsubara@gmail.com