品川区 ヨガで家族が笑顔で健康に

ヨガファミリー 松原夏穂(なつほ)です。

 

 

親子なかよしヨガは、

ママとお子さん(首据わりから2歳頃)
のためのクラスです。

ヨガを通じて、

ママの子育ての悩みや不安が和らぐことを
願っています。


雨が降ったりやんだりと、

スッキリしない天候のこの日。
今回のママ達の共通のお悩みは、

腰痛。


整体の先生によると、

梅雨時期は腰痛患者が増えるそうです。


ということで、

腰痛を緩和する動きもメインにお伝えしました。

 


一番はよつんばいになって、腰を反らす→丸める
を繰り返す(3往復くらい)ネコのポーズです。

 


そして、

正座(膝を少し開けて)で、おでこを床につける

チャイルドポーズ



チャイルドポーズ。腕は前に伸ばしてもOK

そのとき、自分自身が気持ちいポーズで。

ママは1日1回でいいので、

ご自身の身体をケアして欲しいです。
→深呼吸でもOK

そして、

頑張った自分を褒めて欲しいです。


こんな声をいただきました。

「育児漬けの日々で疲れ切った体を、

ヨガでリフレッシュできました。
あっという間の1時間でした」


「腰痛で悩んでいたので、

それに効くポーズを教えていただいて
嬉しかったです。
子どもを抱っこしながらでも、

下半身のトレーニングができることを知り、
家でもやってみようと思いました」



ありがとうございました。



ママとお子さんが一緒に楽しめるヨガ
7月30日(金)

10:00~11:00、11:15~12:15で
@ウーヴ(品川区戸越6-8-7)
開講します。

 

8月はお休みなので、
よかったらご参加ください。