靴下 | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします



2年前、初めてソックヤーンを使って靴下を編み

編み上がったのが今日みたい。


旦那さんが買ってくれたんだったなぁ。


その後何足編んだだろう。

プレゼントしたりもして、、、。

ヨガソックスにチャレンジしてみたりもして。


全部あげてしまったから

手元に残ってなくて旦那さんや息子や娘の分を

また編み始めたタイミングで

残り糸を靴下にした。




まだ水通ししてない子も居るけど

大分増えてきたな♡


靴下編み続けようかと思ってたけど

一足出来ないだろう子達で

ニットワンピース編み始めた。




それがイマココ


糸が足りないし一色も欲しくて麻糸も入れて

編んで見てるけどどうなるかな。



誰かに認めてもらえる作品にはならないかもだけど

愛着の湧く一枚になりそう。

靴下も🧦一つ一つ意図を選んだ経緯があるから

愛着が湧いてる。

誰かを思い浮かべなくてもイメージとかしなくても

編めるようになって来たから

だいぶエネルギー使わずに居られるわ。

ありがたや。



自分で時間をかけて作ったもの

それに包まれて生活すること


完璧じゃなくても素敵じゃなくても

なーんか嫌いになれず

心からのお気に入りになるのだろう。


靴下用の糸、まだ手をつけてないのがあって。

それを今、ワンピースに使おうか靴下編んで残りを使おうか迷っている。

勿体無い、、が出てきたけど、編みたい作品あるなら

お気に入りの毛糸で編めば良いのよね。

変なとこでケチ🤭

顔周りは明るめな糸を持って来ようかなと

思ったりしている。