今までのパターンと違う☺️ | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします

今までなら

分からないこと聞けないとか

聞くと怒られるとか

馬鹿だなと言われたりとか

あった。


怖かったけど質問したら

寄り添おうとしてくれて、、

答えが出たと言うか

自分で気が付けた。



困った事、不安とか

一旦第三者に投げる。

   ↓↓↓

状況を伝えないと行けないから

客観的に自分のことを見れる。

   ↓↓↓

答えに自分で気付けるようになる‼️



今まで上手くいかなかったのは

1人で悩みとかを抱え込んでたからでした、、、

何に困ってるか分からない状態で

その状態では質問も助けても言えない。

そして、質問したら助けて欲しいと思ってる。

解決してくれる人を求めてた。


だから逆に

人の話や相談、困ってることを聞くのが

とても苦手だった。

でも、、

悩みを解決するとかじゃなく、

状況を聞いてあげる立場になる。


そーゆう人が居てくれるだけで

答えは自分で導き出せるようになるんだ!



なんか、目からウロコ。


相手の力を信じると言うか

何かしてあげないとだめな人にしないと言うのかな。

解決できる力があるって

思ってるか思ってないかで

立ち位置も変わるなと感じて。



今まで無意識に立ってた場所が

変化してる気がして

嬉しくなりました✨



わぁ、不安で押しつぶされそうだったし

私が困ってるのに

ガン無視でアニメとか見てる旦那さんに

ムカつく〜ってなってたけど

期待しなければ

イラつくことも無いもんね。


色々割り切れて来た気がします☺️

嬉しい♡










クラッシックホテルのラウンジで

お茶して来ました。

人間ドック受けたらついてたやつ。


いい時間でした(*^^*)


仕事もいいけど自分を楽しませることも

して行きたいなと思った。