専業主婦とは言っても、、 | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします

育児と家事に夢中かと思いきや

そんなの無理で 笑


時間的に余裕が欲しくて

時間に縛られる仕事は 

辞めさせてもらったけど

自分のペースで出来る仕事は無いかな?と

色々試したりチャレンジしたりしてた。


なかなか芽が出なかったけども 笑


ひとつ芽が出たのが

動画を見て要約し文章に起こす仕事。


元々感じた事や経験を文章にする事は好きで

文を褒めて貰えることも多かったけど

仕事に繋がるのは初めてでした。



自分で何か仕事しようとしてやるより

頼まれた事をやる方が向いてるのかな。


分からないけど

得意な事を頼まれるのは

ありがたいですね。



好きで専業主婦になったわけでも

向いてるわけでも無いけども

鍼治療のおかげで

今置かれてる状況に

感謝できるようになったら、

元々私は専業主婦が向いてる人だったのかと

勘違いしそうになったけど 笑

仕事してみるとやっぱり楽しい😆


やり過ぎるとまた疲れはてるから

程々にしつつも

得意を活かして誰かの役に立てるかも?な事を

自分のためにもしていきたいなと思った。






東京からの帰りで見れた富士山🗻

育児もひと段落なので

この景色もしばらく見れなくなるな。


ここからは自分の生き様を

再確認しながら

やりたい事やって行くぞと

心に誓うのでした。


向いてないことをよく頑張ったな、わたし。

おつかれさん♡