心の余裕の大切さ | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします



 

子供と真剣に丁寧に余裕のある状態で
向き合わないといけない気がして
仕事はすべて辞めて
専業主婦になりました。

子供の体調なんとかしなくては。
自分で出来る限界も感じた。
一体何をしてきたんだろ、私は。
愕然としたよ。

育児が中心になるから
ママ達との付き合いが増えて
家族との時間も増えました。
まずはココを心地よくして行きたい。
そう思ったんだ。

子供たちの体調に向き合いながらも、

私の経験からやりたい!をやれば元気になる気がしてたから、
娘のやりたい!をどうしたら
出来るか探したり
息子のマイペースを受け入れる日々。

 

今ならね、待った方がいいって分かるけど

その時は待てませんでした。


学校以外でも娘の居場所生き様を
見つけなきゃと思って、色々動いた。
思ってる以上に刺激的でした。
あれ?楽しい♡

幸田ミュージカルで、支配じゃなくて
やりたい!を形にする生き様を見て
娘は学校がどんどん苦痛になっていった
気がします(これは私も)
学校のペースに、世の中のペースに
ついていけない私だったので、
子供のこと何て本人やりたいならともかく
もっと無理。
なんかね、病気が守ってくれた気がします
もっと適当に、、やれることだけやって

手を抜ければ良かったと今ならわかるけどね。
毒親になるの嫌だった。

そこでね、自分の暮らしを楽しむ人たちを見て
学んだヨガ哲学も何もかもここにあるって思えました。

私は出来てなかったけど、みんなもう既にそうしてるんだなぁって。

ママ友の
守りたいもののために強くなれる姿は
沢山見せてもらった。
旦那さんと喧嘩になっても
違和感は伝える勇気があったり、
鬱になって連絡くれると、数ヵ月後に治って
あんなしんどい思いはもうしたくないからと
違う方向に生き方をシフト出来たり。

なんでみんなそんなこと出来るの?
なんで私だけ出来ないの?

技術的なものを身に付けたり出来るようにしたりは

簡単なのに幸せに生きるが出来ない。
衝撃でした。

学びに行けば学べるけど出来る訳じゃなくて。
日常に学びは溢れてることを知りました。
気付けるようになったのかもしれません。

頑張ってるように見えてた人は
やりたくてやってる人ばかりで。
私は疲れ果てて動けなくなるのに
出会う人はみんな、疲れたら休み
元気になったらまたやる。
その繰り返しが出来る人達でした。
多分自分軸か他人軸かの違い。

自分の能力を理想で見積もってたから
人に認めて貰いたくて頑張ってたから
私はずっとしんどかったけど、
どんだけヨガ哲学を語っても
旦那さんには暖簾に腕押しで、
旦那さんの中にある哲学を前に、

私はただただ従うしか無いような気がして

大人しくしてました 笑

んでもそれだと私が私でなくなってしまう。

いーやーだーーー‼️
私の中の哲学も対等に隣に居たい 笑
だから本気で自分と向き合うことにしたんだと思う。

それが鍼治療だけど
それは大トリで。
セルフケアではどうにもならないくらい
体も心も疲弊してました。
すぐ枯渇する。
だから、、治療した。

不正出血したからと病院に行きちゃんと治療してる友人を見て、

私は当たり前だからと放置してたなって生き方見直したり。
ひたすら寝たり 笑
気力が湧くまでひたすらに。
それを許してくれる家族が居たと
心の底から感じられた時
腹から湧いた感謝の気持ちは今でも覚えてる。

貧血でも頑張ってる自分偉い!バリに息絶え絶えで頑張ってたけど

薬でも治らない繰り返す貧血に、違う理由あるかもって、
探したりもした。
貧血治したくて栄養士の勉強したりしたけど、

鉄分の多い食事を受け付けなかったの。
おかしいな?おかしいな?私は何でいちいち

私はこんなに苦しいんだ。謎だったけど。
その時ふとした流れでたどり着いた大ちゃん先生が
その治療が出来る方でした。

 

 

hansensei.com/

いろんなエネルギー療法をされています♪が

トラウマを開放してくれるやつ。

今世療法 と言うものです。
息子や娘の為に訪れた場所でしたが
必要なのはまたまた私。
めちゃくちゃお世話になりました、
ホントに。
自分にお金をかけることも、
私が笑う為に必要なんだからやろうと
自分の事を大切にする選択が増えて行くのもこのころです。
貧血は、肝臓さんにこびり付いて

未昇華の負の感情のせいだと分かりました。
負の感情に蓋をして我慢して生きるをしてきた

私らしい病気の原因だなと思ったよ。
取って貰った時の衝撃波
マジでヤバかったです。

 

大ちゃん先生は、その行動は愛から?恐れから?って

伝えてくれています。

そして、負の感情さんとの付き合い方も教えてくれるよ。


ちゃんと泣いて笑って怒って怖くなって、、

人には色んな感情があって、それを感じられるのに、

違和感に気づいて本来のところに戻れる力は

誰しもに備わってるのに、
外からの圧で自分を大切にできない事で
色んな不具合は起きてると知って
衝撃すぎるくらい衝撃でした。
そこで私は、自分の感覚を肯定することを覚えます。

何となくの違和感、なんだろ、これ、やな感じ。

そう思ったら距離を置く。
不安のとこからじゃなく安心のとこから、
愛のとこから生きる。
そんな生き方にシフトした感じ。
ちゃんと自分の感覚気付けてるよ。
その言葉は何よりも私に力をくれたなぁ。

負の感情との付き合い方も教えてくれたから
今はそこまで負の感情で身体にダメージが来ることも無くなり、

楽になりました。

どんなに色々しても、
治らない不調や症状などなどあって
悩んでる方は
1度アポ取ってみると良いかもしれないですね。