日常の中にある少しの非日常 | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします

こんにちは。

今日はもうすぐ行われる真如寺キャンドルナイトのお手伝いをして来ました。
何というか、私としては、いつもお世話になってるのでお礼も兼ねているというのに、、、いろいろ良くしていただいて、ご好意ありがたくいただきましたおねがい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カウンセリングか?くらい私の中の心地よいと感じていて下さる所を教えてくれて。

今の私には、乾いた土に染み渡る水のように
心を潤してくれる時間になったのでした。

私は普段ヨガレッスンをさせていただいてますが、特別な空間に来たような演出は敢えてしていないです。出来ないってのもありますが、オシャレすぎる空間や、完璧に行き届いた空間はテンション上がりすぎていい状態はあまり続かないから。なんか素敵だけど疲れる、、、みたいな。
だから、心を込めて、たまに急いで掃除するのみ。

理由は、私がそれを(お洒落空間に)しようとする事は、かなり頑張らないと出来ないことだから。

今、来てくださってる方は、家事育児を切り盛りされながら仕事もこなしながら、家族のために過ごすことの多い主婦の人達。
昼間の空いた時間に少しだけ自分の内側を見つめる時間をプレゼントして、リフレッシュして、日常に帰って行かれます。

休憩したかったりスッキリしたかったり、心のモヤモヤを持っていたり、、、誰もが当たり前に持っているものを持ちながら笑顔で楽しく生きてる人達。

もうそのままで充分素敵で私は見習いたいことばかりなのです。

敢えて言うなら私は毎回レッスンでは、相手に尊敬をもって接しているという事くらいで、あとは何も作らない。演出しない。私が自然体でいる事を心がける。
気を使わずリラックスして欲しいから。

それでね、
これくらいの空間作りなら、ポーズなら、家でも出来るかもと思えるものを一つでも持って帰って欲しい。

そんな気持ちを持っています。

「敷居が低い」

って、イメージの良い言葉ではないかもしれないけど、近くで寄り添う場所でありたい。そういう人でありたいの。 それで低く見られて適当に扱われて悲しい想いをする事ももちろんあるけど。そこは私が向き合う事だもんね。

毎週通う事に無理のない金額で、ママが楽になる、笑っていられる、そのツールになれれば幸せ。

私もママだから、無理のない範囲で勉強し、押しつける事なく、そこにいて、参加者様のそのままや変化に寄り添いたい。

 だから、あんまり気付かれない事だと思う。


派手でもなければこだわっても居ない、そんな空間。だけど私には、それがこだわり。

義兄ちゃんが建ててくれて、私達も手伝って(邪魔して?笑)風の通りが良いように、夏は涼しく冬暖かく過ごせるよう設計された家だから、それだけで充分だと思ってる。

 ヨガレッスンをする予定なんて家を建てる時にはなくて、リビングで行うには少人数でしか対応出来ないけど、それがちょうどいい。
だからこそ気の合う仲間でワイワイリラックス出来るのだと思う。
質問されながら、疑問を解消しながら、身体に聞きながら、アーサナを取る姿は、とても美しいです。


家で過ごす事が多かった私だからそんな空間なのかもしれない。
と、少し、私の闘病中の過去も、良かったなと思えるこんな日々を過ごせる事が幸せ。


気づいてくれて口に出してくれてとても嬉しかった。そこに価値を見出してくれた事がとても嬉しかったんだ。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

稲荷堂では、スッキリした空間でlotus様のヨガレッスンが受けられますよ😆
このあと床お掃除✨
{5049C94B-70F9-422F-8831-83B431E92DC6}

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家では今、ムスメがレジンにチャレンジしています。
一個キットを買ってみたんだけど、あとは型に入れて自分でアレンジして作ってました。手仕事好きな友達と一緒に。
可愛いね。
{36B3A800-35DF-474E-B0AF-448CDE0ECAFA}

レジン液を固める道具、買ってあげようかな。


手仕事って、楽しいね。






家族や自分のセルフケアとかさ、アロマとか、リンパケアとか、数秘とか、とか、とか。色んな事試してきたから、そんなのもあるよって軽く紹介する体験場所みたいなの、あると楽しそう😆
色んなことに興味があって、引き出しだけは異様に多いから 笑
真如寺が、そんな場所になったら素敵だな。

キールタンとか、シンギングボウルとか、インディアンフルート、とか、音で楽しむのも良いよね。


はぁぁぁぁ、わくわくする。

周りには色んな事極めてる素敵な人がいっぱい。

みんな素敵だね。

そんな素敵なみんなを繋げていけたら幸せだなぁ✨