大人ヨガ | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします

こんばんは。

産後リカバリーヨガインストラクターHITOMIです。

今日午後からは大人のヨガレッスンでした。

昨日とは打って変わってお日様が温かく降り注ぐリビングはとても心地よく、どれだけ暖房をつけても温まりにくかった先週と比べて、今週は皆さん気持ちも前向き、上向きで、でも呼吸法の後落ち着きスッキリされ、アーサナも美しく取れていました。

心と身体って繋がってる。

それをアーサナを通して垣間見させていただきました。
 


人間だから、調子いい時も悪い時もありますよね。出来るアーサナも、出来ないアーサナもあります。

それが当たり前なのに、ヨガしてるから元気でいなきゃ、ポジティブでいなきゃとがんじがらめになっていたのはわたしの方だなぁと、参加者の皆さんを見ていて思いました。


自分のカラダの声に寄り添い、自分と心地よいコミュニケーションが取れるように、しばらく背骨を意識して動いてみようと思います。


アロマオイルを気に入ってくださって、それもとても嬉しい私でした。
ワクワク香りを楽しんでいらっしゃる姿、ほっこりします。
是非、お気に入りの香りに包まれてヨガしてくださいね。それが今の皆さんに、一番必要な香りになると思います。


太陽は凄いですね。

顔を出してくれるだけでひとは伸び伸びと動くことが出来る。

生かされてることをまたまた実感しました。


本日もありがとうございました。



話は変わって今晩は、鶏肉のレモン煮。
給食で人気メニューと聞いて再現してみたよ。
とても好評で、我が家でも定番入りしそうです。

{AB40DE6F-824F-42CA-96EB-2611E31EA4DA:01}

レモンの木植えて良かった(o^^o)


次回は2/5(金)13時半~15時です。満員御礼ありがとうございます。
また一緒にヨガ出来るのを楽しみにしています(o^^o)