クリスマスイブイブ♡ | なかやま夫婦と愛犬3匹~淡路島でトレーラーハウスとキャンピングカーLIFE~

なかやま夫婦と愛犬3匹~淡路島でトレーラーハウスとキャンピングカーLIFE~

かず(45歳) あいこ(42歳)(トイプードルとペキニーズのMIX犬)どん助(8歳)(ミニチュアダックス)ゼロ(6歳)
新しい事にチャレンジするのが大好きな40代夫婦。淡路島でトレーラーハウスで生活してます。島暮らし、キャンピングカーの旅、関西圏での事などの記事を更新していきまーす♪

 

今日はクリスマスイブイブですが、すっごい嵐でございます。
買い物に行く予定でしたが、島から出るのは危険な気がしたので買い物は断念して、
 
 
 
 

 

 

予約していた島内にあるお店にディナーへ!
 
 
 
 
 

 

 

今年のクリスマスは、三年とらふぐ♡
 
 
 
 

 

 

ふぐ皮とベビーリーフの自然薯和え
 
 
 
 
 

 

 

てっさ
 
 
 
 
 

 

 

ひれ酒
 
 
 
 
 

 

 

白子焼き
 
 
 
 
 

 

 

焼き河豚
 
 
 
 

 

 

河豚のから揚げ
 
 
 
 

 

 

てっちり
 
 
 
 

 

 

あらも旨し!

 

 

 

 

 

 

 

白子のグラタン
 
 
 

 

 

雑炊
 
 
 
 

 

 

デザート
 
 
 
 
 

 

 

黒糖のシャーベットも激うま!
 
 

 

もうね、全てのお料理が激うまで不思議で絶品でした!

また近日中にYOUTUBEで動画をアップしますので良かったらご覧くださいね♪

 

 

 

淡路島「ここちよ」さん、本当に最高でした♪

 

 

 

 

 

美味しいお料理とお酒のおかげで最高のクリスマスイブイブになりました♡
 
 
 
 
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
HappyMerryChristmas♡
 
 
 
最後までご覧くださりありがとうございました(^^)
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかやま夫婦のYOUTUBE動画です。

良かったらご覧くださいね^_^