自然で強く生きるたくましく自由な猫達 | なかやま夫婦と愛犬3匹~淡路島でトレーラーハウスとキャンピングカーLIFE~

なかやま夫婦と愛犬3匹~淡路島でトレーラーハウスとキャンピングカーLIFE~

かず(45歳) あいこ(42歳)(トイプードルとペキニーズのMIX犬)どん助(8歳)(ミニチュアダックス)ゼロ(6歳)
新しい事にチャレンジするのが大好きな40代夫婦。淡路島でトレーラーハウスで生活してます。島暮らし、キャンピングカーの旅、関西圏での事などの記事を更新していきまーす♪

どん助とゼロの病院の日、ゼロも病院の日はかずも出動します!

病院が大嫌いなので、どんもゼロもガクブルなってましたが、私は、たくさんのワンちゃんに会えて毎回嬉しいです♡
 
 
 
 
 
 
image
幸せそうに過ごしてくれている姿を見て、
 
 
 
 
 
image
私もとっても幸せな気分になるのですが、
 
 
 
 
 
image
その度にウォーキングコースにいつも居る、猫達を思い出します。


耳も尻尾もちぎれてるし、自分の力で毎日餌を確保して、戦いながら生き抜いてる猫達を見ながら、どんな生活送ってるのかと心配にもなりますが、自然の中を颯爽と走る姿を見て、自由だなと感じる事の方が多いかも。
 
 
 
この公園には、たくさんの猿が飼育されてるのですが、檻の中で餌を与えてもらう猿より、自分の意志で何処にでも行ける猫達は自由で豊かなのかもしれないですね。
 
 
 
私が思う豊かな人生とは、どんな時も自分の意志で選択する事が出来る人生だと考えます。


未常識の事が、どんどん常識に変わっていくとても面白いこの時代。

好きな場所で好きな様に働くライフスタイルの変化。

物を所有する時代から物を手放し、シェアする時代への変化。

副業で、いくつもの肩書を持ち、組織より個人が力を持つ風の時代に生きる私たちは、何にでもなれるし、もっと自由に生きる事が出来る!


想像してみてください!!


自然豊かな場所で、好きな時間に仕事をして、家族とゆっくり食事を楽しんで、週末には友達を自宅に招いてBBQ!


最高です♡目標さえ決める事が出来たら、そこに向かって進めば良いだけ!
 
 
 
 
image
この子達は、私達夫婦の元で一生過ごす以外の選択肢は無いですけど、毎日幸せだな思ってもらえる様に、出来るだけ一緒の時間を過ごしたいな♡


最後までご覧いただきありがとうございました(^^)
 
 
 

 

 

 

 

中山ファミリーYouTube動画です(^^)

良かったらご視聴とチャンネル登録お願いします^_^高評価ボタンや温かいコメントを頂けると、とっても励みになります♡